今日のパズドラと晩ご飯(1/16) | まるとんのブログ

まるとんのブログ

Ameblo仕様です。

新しい炊飯器を買いました。

早速今日から使います。

 

パズドラ

パズドラですが、ランキングダンジョン(ウィンタースペシャル杯)をやりました。

サブ垢と3号機は要求されている編成には箸にも棒にも引っかからないのでクリアのみですが、メイン垢はあと一歩というところまで作れました。

マジックリン オチコンプラス(バロンのこと)が足りないんですが、開幕でファガンRAIの変身ができ、デルピュネーのカードでドラゴン4倍エンハンスができます。ヴァレリアの超覚醒はガードブレイクとなっており、加点も取れる編成です。

だけど、加点どころか勝てんです。。。ハイ。

  • ファガンRAIの変身忘れたら、、、「諦める」。(たまにやってしまう)
  • スキル封印食らったら、、、「諦める」。(リクウ、天狗、シーナで60%しかはじけない)
  • かぐや姫でワンパンできなかったら、、、「諦める」。(全然抜けないがごくまれにいける)
  • ボスでワンパンできなかったら、、、残念ショー。

なのですが、何度やっても「残念ショー」までしか実現できてません。

ボスがワンパンできれば、もっと上に行けるはずですが。。。

 

ただもうめんどくさくなったので、ここまでにします。

 

 

 晩ご飯

 今日はこれで作ります。

豆腐とわかめのみそ汁です。

 

八宝菜は白菜を入れて作ります。

それとしめさば。

 

おみそ汁がこちら。


八宝菜がこちら。


しめさばがこちら。


ご飯も楽しみです。


いただきま〜す。


今期のドラマはまだ出そろってないし決め兼ねてるのもあります。

とりあえず今日は「ケイジとケンジ」と「アライブ」を見てみます。