太巻祭り旅♪ 編集後記 | 元:まるとも∞太巻き祭り寿司

太巻祭り旅♪ 編集後記


2008225日(月)

伊豆稲取温泉、<雛のつるし飾りまつり>と河津桜の旅


まるとも∞太巻き祭り寿司「太巻祭り旅♪」記念すべき第一回でした♪

とっても楽しかったです♪

あんまりにも楽しかったので、写真とともに旅日記をつづっていこうと思います♪

(デジカメで撮った写真をそのままブログに移せなくて、画像が綺麗じゃない物もあるんですがご了承くださりませ。)


<編集後記、稲取・つるし雛祭り編>




↑今回、往路で乗ったバス。その名も

「GO GO 稲取 レッツ号!」

このバスは、稲取観光協会さんが個人旅行のお手伝いにと、はとバスさんに委託して出向させているバスだそうなんですが、

こんな思い切ったネーミングができる稲取の役員さんって素晴らしい!!と思いつつ

電話予約時、「GO GO 稲取 レッツ号!の予約お願いします!」

さすがに言えなかったんですけどね(笑)


上野830分発。片道3000円(安!)。

およそ4時間位(渋滞がなければもう少し早いそうです)。

バスガイドさん付き、熱いお茶(ほんとに熱かった!)サービス、途中2箇所で15分づつトイレ休憩あり。

帰りは普通電車で帰りましたが東京駅まで3時間くらい3360円。

上記のサービスがあって、山や海の綺麗な景色がのんびり見られて、私はお得~☆と思いました!!

一日一往復。復路は14時30分発なので、日帰りは厳しい~。一泊以上の利用がおすすめかな。

こちらのHPで見つけました。


で、このバスが大当たり!!

平日で、まだ認知度も低?ということもあってか、定員40名位が半分以上空席。

「お好きなところ座っていただいていいですよ~」と言ってもらえました。広々~。

でも、皆さんさすが日本人、最後まで同じ席に座ってました(^^)。


一回目のトイレ休憩は、人気の海老名サービスエリアで(途中下車したかった)。


どーなつ

↑ドーナツ屋さんがありました(キハチソフトはまだ営業時間じゃなかった!!)



えびえび


↑ギャル曽根も食べたという<えびえび焼き>



メロンパン

↑テレビで見たことある、色んな種類のメロンパンがありました~。

 写真は生クリームメロンパン♪


昨日から酢飯しか食べていなかったので(^^;)。めちゃんまい!!


@6海写真@



「左後方に見えますのが三浦半島~♪前方に伊豆半島~♪。今日はお天気がよく、かなり手前から見えております~(石橋パーキングくらい)。」

いや~さすが「はとバス」のバスガイドさんの声って素敵~♪

「ガイドさ~ん!一曲歌って!!」と男子高校生のノリで挙手したくなりました(妄想でとどめました)。

雪の富士山、箱根連山もよく見えました♪



山ももジャムクレープ


2回目の休憩、伊東マリンタウンで食べた山モモジャムのクレープ♪

まだ食べるんかい!!(―□―)。


初島、プリン山と言われるらしい大室山・・・。バスガイドさんの美しい声にいざなわれ、

あっという間の4時間弱でした~。バスガイドさん、運転手さん安全安楽運転ありがとう~♪。

バス観光がうける理由がわかる気がしました♪







海

山











GOGO稲取レッツ号