2008年8月  子宮卵巣全摘(開腹)

  2017年1月  胆嚢摘出(腹腔鏡)

  2019年2月  左乳がん 診断
                (非浸潤性乳管がん)

             5月  左乳頭温存乳房全切除術+センチネルリンパ節生検+ DIEP(穿通枝皮弁法)再建
                    
      術後病理検査で浸潤性乳管がん
     ルミナルA ステージ1
     無治療を選択
     
             12月  再建修正手術
      
  
     現在は経過観察中ですさくらんぼ


 いつもご覧いただいてありがとうございますおねがい

いいねやコメントいただいて とても
励みになってます。

私の経験が 少しでも、誰かの参考になればいいなと思ってます。

    リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ

アメンバー申請してくださってる方々へお願いです。

アメンバーには
①乳がんを始めとする、婦人科系の病気を 過去もしくは現在 経験されてる方。

②アメブロで闘病ブログされてる方(ただし女性に限ります)

どちらかに該当する方とさせていただきます。

ブログですぐに確認出来たら 承認させていただいております。
そうでない方は コメントもしくはメッセージをお願いします。

お手数おかけして申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー

昨年のお話です。

5月29日 形成外科受診。

この日は 午後3時に乳腺外科の診察もあり、その為 珍しく午後2時の予約でした。

少し早めに行って待つ事小1時間。

私の番号が呼ばれて、診察室に入ると

あれ?主治医じゃないポーンポーンポーン

私の主治医は?

オペ中だそうですニヤニヤ

で、今日はピンチヒッターでA先生。

入院中に、1.2回ベットにいらしていただいたかな?

あんまり覚えてないてへぺろ

ほぼ はじめましてで緊張〜デレデレ

なのですが。
A先生、雰囲気優しい照れ

なんというか、ナチュラルに 構えずに向き合える感じ。

2人の主治医は タイプが真逆ですが、A先生は また違うタイプ。

人見知りの私が、1番緊張しないタイプでしたおねがい


それはともかく。

早速脱いで(形成外科あるある?)
胸のキズ診てもらい。

徐々によくなってるので、引き続き朝晩2回のシャワーでよく洗い、軟膏。
デカいガーゼを当てておく事。

そして…腹帯ベリベリして。

おヘソ‼️

前回抜糸していて。

優肌パッドという粘着テープの真ん中にガーゼがついてるのを剥がして…。

「あー、テープかぶれしてますねー」アセアセ

胸のガーゼの絆創膏かぶれもあったので、優肌パッドや優肌判より優しいテープを教えていただきました。


そして、その頃のおヘソ。

もともとのおヘソは、ドナーの皮弁を採取する時に切り取ってしまっているので、お腹を閉じたキズの上に再建してくれています。


再建パンフレットより、お借りしました。


そして、この頃の私のおヘソとキズ

かなり、お見苦しい画像です。


苦手な方は ここまでで、ご遠慮ください。





では。





おヘソ どアップ爆笑



おヘソの下が、組織切った後の縫いキズ。

真ん中、白く真っ直ぐ縦に痕が 開腹手術の痕。

その周りに 細かな白いところは…妊娠線、肉割れです笑い泣き

妊娠線…二十数年経っても消えずに主張してるんですよねぇニヤニヤ


とりあえず、テープかぶれをなんとかしよう!

おヘソはよく洗って、引き続き軟膏。


あと、左脇腹に 溶ける糸が飛び出てて、触ると引っかかるのが 気になっていたので。

ほんの少しの引っかかりでしたが、A先生 ニコ上手にチョッキンしてくれました。



A先生ありがとうございました。

その後、1度もお目にかかっておりませんニヤニヤ