大阪府箕面市白島にあります、まるとく針灸接骨院 院長の徳山と申します。

 

私は、現在まで、病院でのリハビリテーション部の長として、また、大相撲力士を始めとして、プロボクサーや社会人ラグビー部などのプロアスリートのトレーナーとして活動してきました。

 

 

 

現在は、椎間板ヘルニアや、脊柱管狭窄症による手・足の痺れ、また、手根管症候群などの局所の痺れでお悩みの方の為の専門治療院を開院しております。

 

この度、開業8年目を機に、箕面市に移転してきました。

 

このブログでは、皆様が間違って認識している身体のことを中心に記していきたいと思っております。

 

是非、お体の悩みや、思い当たる節がある場合は、お気軽にコメント頂ければ、嬉しく思います。