マルトク水産

【新潟】 お福酒造㈱

山古志

 やまこし


中越地震で壊滅的なダメージを受けた「山古志」の棚田。。。

お福酒造と、山古志の農家が協力しお米を作り続けてき、心のコモッタ日本酒デスアップ
(棚田での稲作は機械が使えない場所も多く非常に手間がかかり、その反面収穫量は平地に比べて少ないのが現状です。
しかしそれでもお福酒造が山古志棚田産の米にこだわっているのは、棚田には錦鯉の色を鮮やかにすると言われる程の清冽な沢の自然水が流れ込み、また春から夏にかけて朝晩の気温差が15℃という環境が、しっかりとした稲を育み、食べても酒にしても美味しい米を稔らせるからです)


幅広く山古志を愛飲してもらいたいという思いから今回「特別純米酒」の発売音譜


一口含むと~柔らかく滑らかな口あたりで穏やかに、す~っと口に馴染みますニコニコ
程よい旨味と酸味のバランスで味わいながら気持ちの良いキレを楽しみ~食中酒にオススメの一本となること間違いなしですよ~っひらめき電球



マルトク水産

マルトク水産
(092)761-0109
福岡市中央区春吉3-11-19
ジャスマック酒肴小路一階