昨夜~焼酎のオーダーが多く あせるあわててガーン新焼酎仕入に自転車

とりあえず一本!!

【鹿児島】 中俣合名会社

薩摩 桐 野(きりの)


銘柄の由来は幕末の薩摩隼人「桐野利秋」から命名されました。
桐野利秋は、前の名を「中村半次郎」と言い、自顕流の凄腕で、敵からは「人斬り半次郎」と恐れられたそうです。かの新撰組局長 「近藤勇」も一番恐れた男という話。
芋侍から陸軍少将までなりながら、官職も捨て西郷さんと生死をともにした薩摩隼人で、波乱万丈を生き、最後まで薩摩男を貫いた薩摩芋侍。
薩摩「桐野」として銘柄に刻むことは鹿児島県人として誇りであり、責任も重く、この焼酎から色々なものを伝えていかなければならない。という気合いの入った芋焼酎なのです 

焼酎道五十五年の黒瀬杜氏が己の杜氏人生の集大成として世に出す一本アップ
甕仕込み、甕貯蔵の本格芋焼酎グッド!

口に含んでも~あまりアルコールの刺激を感じずしっかり醸成された感じで喉越しは、芋の香りとやさしい甘さが広がってまいります合格ストレートでゆるゆると味わってもよさげにひひ

六代目百合や八幡の様な強い味わいでは無く甘さ程よくほっとする感じで癒されちゃいます音譜

杯が進む焼酎っすね~ラブラブ!


メラメラ昨年は、全国でたったの19軒でしか販売されなかったレア物です。爆弾

べーっだ!御来店はお早めに~ぃべーっだ!


マルトク水産(092)761-0109

  福岡市中央区春吉3-11-19

   ジャスマック酒肴小路一階

   平日 18:00~27:00

   休日 17:00~25:00

   定休日なっしんぐクラッカー