本日は徳利2種仕入れてまいりましたべーっだ!

左のシルバーの徳利ですが、錫(すず)製のものでして~前々から気になるものでしたが、なかなか思いきりがつかずショック!(経費をあまり使いたくなく・・・)☚ケチですみませんあせるやっと清水寺の舞台から飛び降りたつもりで購入いたしました汗



錫は水を浄化する効果があり飲み物を入れると温度が変わり難くイオン効果で風味が増します。

錫は不純物を吸収する性質があり酒をおいしくするのですラブラブ!

「錫:すず」は金属元素(Sn)の一つで原子番号50。日本では天然で近畿・九州の一部「錫石:すずいし」として少量存在し採取、融点が231度と低く、大気中での耐蝕・展延性に優れていたせいか、7世紀頃、遣唐使が中国から伝えて、正倉院に当時の錫器が保存されているそうです合格


この徳利で、美味い日本酒をつけて皆さんとご一緒に飲み語りたいべーっだ!

熱伝導率が良いので、氷水に漬けキラキラキンキンでもOKキラキラ


厳選された日本酒!?が、更に美味くなること間違いなし音譜

日本酒の方~御待ちしてま~すチョキ


PS、右の陶器もナイスなプライスでしたので購入しちゃいましたひらめき電球


マルトク水産(092)761-0109

  福岡市中央区春吉3-11-19

   ジャスマック・シュコウコウジ一階

      平日 18:00~27:00

     休日 17:00~25:00

       定休なしよ~んえっ