ユニットバスの交換工事 | マルトク スタッフのブログ

マルトク スタッフのブログ

横浜のとそう屋さん


先日ユニットバスの交換工事をさせていただきました。マルトクでは塗装はもちろんリフォーム工事 も行なっているんです!そこで本日はその工事の流れを簡単にご紹介させていただきます(^_^)




■ユニットバス工事の流れ


1.既存ユニットバス




2.解体・撤去

↑既存の浴槽、床、壁(パネル)等、すべて解体・撤去していきます。撤去後は、産業廃棄物として処分します(^O^)/



3.排水、給水、給湯配管 設置

↑水漏れの原因になりやすい給排水まわり。経験を積んだ職人が新しいユニットバスの位置に合わせて丁寧に設置しますo(^-^)o



4.ユニットバス組立て

↑床、壁、換気扇、浴槽の順に取り付けを行ないます。



5.完成!!!!

↑既存のものより広くなった浴室。ゆったりとお湯に浸かってリフレッシュできます(*^o^*)


↑コンパクトな棚を設置しシャワーまわりも実用的になりました!



↑換気暖房乾燥機の設置により洗濯物の乾燥が浴室で可能になりました! 爽やかなグリーンのパネルもとてもキレイです!



約5日でご覧のように美しいユニットバスが完成します!ユニットバス以外にもキッチンやトレイなどリフォーム で気になる箇所がございましたらお気軽にご連絡ください!