夜ごはんは外食よだれ




鶏肉丼をいただきました飛び出すハート







いい1日でした…



なごみちゃんとお出かけもできたし



時間があったからしっかり掃除をすることもできてかなり気持ちがいい合格




最近お風呂の大掃除をしていなくて…カビやぬめりは無いけど除菌をしてしっかり綺麗にしたくてYouTubeで見つけたこちらを試してみました







お水に食器用洗剤を混ぜて





ハイターも入れて





ブラシで混ぜて泡立てながら塗り広げて





30分放置してブラシで軽くこすってから水で流すだけ



めちゃくちゃ綺麗になった合格



成分が強い洗剤だから毎回はやらないけど、しばらく細かいところの掃除ができていない時はこれをやるといいかも…かなりスッキリする



ボトルもケースもバスチェアも全部洗って拭いてカビを防ぐシートで壁も全部拭いて



排水口クリーナーもやって



洗面台の棚も鏡も小物入れも除菌スプレーをかけて拭いて



メイクセットのスポンジやブラシも洗ってケースを拭いて



キッチンもピカピカに磨いて冷蔵庫の中も全部除菌スプレーをかけて拭いて



スッキリしたキラキラキラキラ




お茶とコーヒー用のスペースを模様替え





ゴチャゴチャして見えるけどこうしておけばすぐに手にとって使える



コーヒードリップポットかわいい…



こちらは先日注文したコーヒーサーバー



ガラスではないから割れにくい







外で使おうと思ったけどかわいいから自宅でも使っています花




今とても気になっているのが…



こちら





シェラカップ につけて注ぐこともできる






ドリップポットを持って行こうと思っていたけど、日によっては荷物を最小限にして行きたい時もあるだろうからそんな時にこれはいい…




もうやかんからそのまま注げばいいと前は思っていたけど、結局ドリップポットを買ったしこれもとても気になる





あーーーーーーーーやっぱ沼だな煽り





次から次へと色々欲しくなる




少しずつ集めるのがおもしろいんだけど…




今回はコーヒー関係のものを一気に揃えてしまった




これらを買い揃えるまでかなり迷って一旦諦めたりまた欲しくなったり悩んでずっと買わないで来たから…




一番最初の目標だったもんなぁコーヒーとホットサンド




色々試してやってみて、少しずつ慣れて行こう







今日はこの後




ミネラルウォーターをお風呂に持ち込んでYouTubeを見て保湿パックをしながらゆっくり半身浴



お風呂上がりはストレッチをして、洗いたてのシーツカバーのお布団で眠る




最高だ…休日って素晴らしい…




明日も休みなんて…信じられない…