金曜日



今週もやりきったネガティブ



やったぞ…ネガティブ



明日休みだ嬉しい…



持ち帰った仕事はあるけど…



明日やればいいや…




帰りにスーパーに寄ったら鶏胸肉がグラム58円



大パック買っちゃった…



なごみちゃんが喜ぶおかずを作る




鶏胸肉2枚をそぎ切りにしてビニール袋に入れて大豆粉大さじ5をかけてまぶす


生たまご1個を割り入れてもむ


フライパンにオリーブオイルを少したらして弱火でじっくり焼く



その間ゆでたまご4個をつぶす


みじん切りして水にさらした玉ねぎの水気を切って1分30秒レンチン


クッキングペーパーで水気を絞ってゆでたまごとマヨネーズと塩コショウと混ぜて豆乳を加えて少しゆるくする


タルタルソースの出来上がり



お肉に水大さじ1をかけて蓋をして蒸し焼き


火が通ったらお肉をフライパンの隅に寄せて、タレ(リンゴ酢と醤油各大さじ3、てんさい糖大さじ4)を入れて沸騰したらお肉とからめる



小麦粉じゃなくて大豆粉を使ったからかトロミがつかない…



葛粉を少量の水で溶いて加えてトロミをつけました


タルタルソースをたっぷりかけて







今日の夜ごはんは


鶏胸肉のチキン南蛮ともち麦ごはんとお味噌汁(大根、あおさ)





これはなごみちゃんの



私はもち麦ごはん無し



チキン南蛮とお味噌汁だけいただきます





小麦粉→大豆粉


牛乳→豆乳


サラダ油→オリーブオイル


米酢→リンゴ酢


砂糖→てんさい糖




に変えてみたけどめっちゃ美味しい合格




ヘルシーだからモリモリ食べられるよだれ





やっぱり炭水化物を食べない方がだるさを感じなくていい…




炭水化物が体に合わないのかな…




調子がいいからもう少し続けてみます









朝は豆乳青汁、お昼はサラダをいただきました







急いで撮るから毎回アップすぎる…



最近は時間がなくても休憩を10分はとるようにしています



何か食べないと集中力が切れる









先日買ったこれ…





すっごく便利



これを敷いて、使い捨てのビニール手袋をして鶏肉を切れば洗うの包丁だけ




ラクをさせていただきました花










明日は休みだけど自宅で仕事をして…お掃除とお洗濯して…それで1日終わっちゃうなあ




今夜はゆっくりお風呂に入るためにミネラルウォーターを買ってきました




ハーブの入浴剤で半身浴



ミネラルウォーターを飲みながら動画を見て



顔パックして…



オイルマッサージもするか




そして明日はアラームをかけないでゆっくり寝る




贅沢よだれ