なるべく自炊してます。




酵素玄米に 海苔の佃煮とオリーブオイルを混ぜた納豆をのせて、その上にチーズオムレツをのせて



あとは鯖の水煮を汁ごと加えたトマトスープ



甘酒豆乳






酵素玄米のおにぎりと鯖とトマトのスープに冷凍キノコを加えたものとか







冷凍ちゃんぽんに


炒めたモヤシとキノコをのせてみたり




(ほんとこの冷凍ちゃんぽんが好きすぎてスープも美味しいから残ったスープをとっておいてご飯と納豆を入れて次の食事にしたりしています。行儀が悪すぎて誰にも言えないけどめっちゃ好き)






これは、一番やったらダメな糖質と炭水化物だけの食事あせる






しかも、バタートーストの上にあんこ



甘いものが食べたくなって・・やってしまった・・




あずきトースト無しでカフェラテかカフェオレにして砂糖か蜂蜜を加えて飲むだけの方がよかったなぁ。





バターのしょっぱさとあんこが合うからバターは絶対だ





体重はかったら2キロ近く増えてた笑






外食の後は調整してましたが、足りなかったガーン




胃が元の大きさに戻ってしまった気がします・・











今日は桜並木の道を通って、風が強かったから桜がだいぶ散ってしまってましたがとても綺麗で


いつもより遠回りして桜を眺めながら歩きました。










桜を見て桜餅が食べたいとか考えて自己嫌悪




また甘いものが食べたくなり・・




これは・・甘くて美味しいものをこの1ヶ月でたくさん食べてきちゃったからだなー私が悪い・・




コンビニ前を通ったけど買うと食べちゃうから、ひとりの時はカロリーを金で買うなと自分に言い聞かせて



お気に入りのコーヒーに蜂蜜を混ぜていただきました。








うまい









このスタバのカプチーノのカプセルすごい



お店で飲んでるみたいな味キラキラ





コーヒーメーカーは後片付けが少しめんどくさかったり、コーヒーが残ったり、飲めない時が続くと豆の風味が悪くなっちゃったりで



私はこのカプセルでいつでも新鮮な豆で飲めるタイプが片付けもラクだし美味しいし好き






スタバのは なごみちゃんが飲んでみたいって言って買ってきたのに出張でいないからね


私が毎日一杯ずつ飲んでいて無くなりそうです





味見で一杯だけと思って飲んだら美味しくってやめられません。





これはリピ決定




ブラックは色々飲んでみたけどスタバのカプセルのも飲んでみたい。



















ふと、思う


体調がいいな私




子宮をとったから月のものがこないってだけでこんなにも毎日が快適だなんて・・





毎月苦しんできたからなぁ



始まる1週間くらい前から頭痛や腹痛や眠気や吐き気やだるさがあって、始まっても10日以上出血が続いて、出血もめちゃくちゃ多いし、1ヶ月の半分以上毎月苦しんで




それらから解放されたんだもんなぁ・・




色々ネットで調べて、子宮をとってから体調が悪くなる人も沢山いるからものすごく不安でしたが





気持ちの問題が大きいのかもしれない




とにかく毎日楽しく、ご飯を美味しく食べて過ごす事が一番大切だからくだらない事で色々悩みたくないし、考えたくもないし




毎日楽しく暮らすなんて、大人になってからだとなかなか難しい事かもしれないけど、毎日ひとつでも感動したりホッとできる時間があったり


日々の暮らしの中に自分だけの楽しみを見つけて


過ぎた事も、今起こった事も全て変えられない現実だから全て受け入れて、進んでいくしかない




マイナスに考える思考の癖をつけちゃいけない





そう自分に言いきかせて




体力的な疲労と、精神的な疲労って別物だからなぁ



精神的にやられるとほんとたちが悪いから。