更新切れの介護保険申請をして、今日は市役所の調査員さんがみえました。


パジャマのままの父で、繕うことなく会話もして、弱いところも見せて、ありのままでいたので良かったと思います、今日は頭も回転してたし。


私があけっぴろげな性格なのは両親の性格をそのまま受け継いでると思いました😇

調査員さんも、仕事ゆえ、年寄りとの会話が上手!

いずれかの認定は貰えるとは思うけど、どう使うか、考えるよう。




さて、昨日の宣言通り、いちごパフェを作るためにスーパー行ったらいちごがない!

旬は終わったか驚き

次のスーパーでもぱっと見、見当たらないアセアセ

隅っこに3パックあった!お値段高めだけど、これぞヲタ活とばかりに買う!

ポッキー、懐かしいアポロチョコ、チョコフレーク、カップのバニラアイス、バナナロール、お買い上げ。

生クリーム苦手なので、バナナロールの生クリームをちょいとすくってと思ってたけど、見た目よりクリームなくて、挙句に無しw




自分好みに出来るので、ちょっとの手間で美味しく食べましたラブラブ







IMP.にこの2人かいて良かった💚💜

よこぴの理屈派、よしよし、好きだよ。

ビジネス書読むのはみっくんと同じね❤️

よこぴの凶悪犯役とか、見たいけどな、恋愛系はどうかなぁ、顔面強い綺麗だから逆にリアル感出ないかも笑


この2人、対岸の友、というか。

お互いを認めつつ、先を見てる。

かげつばにしても、バランスの良いグループだなって思う。


次明後日はあらがちゃん🩷💙


明日は北山ちゃんねる❤️



いちごパフェ、明日も作ろっと🍨