今週の予定は毎日入ってます。

父の通院は毎日ですキョロキョロ


が、金曜日に発売の小説、こちら書店にあるか不安だったのでポチりました



春からのドラマ亀梨くんが主演ですが、新たなストーリーがあるってことは原作読みたいし。


みっくんの出番、徹平くんのお話がたくさんあるといいなおねがい


最近プレバトのみっくんハート

麗しい〜ラブラブ





今日は

確定申告してきました。

e-taxっていうやつ。

スマホからの申請にしてみたけど、PC💻の方が見やすく入力出来そうです真顔

係の職員さんに聞きながら、まあまあすんなり出来たかなぁ。

ちょっと還付金があって良かったチュー






昨日は元職場の元同僚とランチしてきました。

元同僚とは、私の後任者で、私よりちょっと若いおじさんだけど爆笑

退職する私との交代時期に交通事故で脊髄怪我して回復途中だけど、ずいぶんと元気になってきたかな。

まだ口元も足も麻痺してるようです。

仕事するにも障害がたくさんで、休職の相談のつもりで責任者との面談から、2週間後に退職となったそうです、つい先日。

ずいぶんな話です。

後の人を採用して、仕事が円滑に回るようにするべきと思いますが、

毎日の事務もそうだし、決算の事務処理は簡単では無いけど責任者がやるらしいです、机の上には「初心者の簿記」の本があったそうです笑

笑うわ💢

ここの責任者は銀行OB。

シャイロックの子供たち観たばかりで、比べることもないんだけど、銀行員の裏とか、銀行員のその後とか。

銀行員の名誉のために、全てがそんな人ではありませんが!


ブラックな職場はまだまだありますねー。



何をするにも健康一番です。

今度奥さんも一緒に話の分かる同僚と飲みに行こう!と、愚痴を聞きつつ士気を高めてきました。




私はモンブランのケーキを頂きましたカップケーキ

年に数回だけ食すケーキです🍰

美味しく頂きましたウインク




明日は職安、認定日なので行かなきゃ。



夕方からはずーっと思っていたことが叶う予定です爆笑