以前貰って食べて美味しかったので買いに行ってきました
 
場所は鳴子温泉峡の川渡ですl
 
クルミ豆腐とごま豆腐を購入しました
 
どちらも税込み500円です
 
甘くて豆腐というよりスイーツですね
 
何もかけないでいただきます
 
鳴子温泉の旅館などにも卸しているようです
 
他にも抹茶豆腐も税込み600円であるようなのですが
 
午前中についたのに売切れてました
 
残念です何せ自宅から一時間以上かかるので
 
有るのか無いのかわからないのに行かないですよね
 
お酒のあてにはよく豆腐を選ぶのですが
 
こちらの豆腐は甘いので私はお酒のあてにならないです
 
甘いのを食べながらお酒を飲む方もいますけど・・・
 
近くに大きな菜の花畑もあるので
 
その時期になったらまた行ってみようかな
 
来年の4月頃ですね

 

川渡の菜の花畑です、桜も咲いていて綺麗ですよ