村★9緊急バルファルク戦だよ!(前篇) | のんびり狩り・・・行く?

のんびり狩り・・・行く?

齢50を過ぎたオヤジのモンハン好き好きブログ
只今、モンスターハンターワールドにて奮闘中!!
最新情報には疎く、今更な狩り日和を綴ります|д゚)チラッ

ど~も~ウインク音譜 

 

未だに初心者状態アセアセなハンター

 

まるっちニコです音譜   が、何か!?ねー

 

前宣伝通り、村の緊急バルファルク

行って参りました真顔アップ

 

色んな意味で予習少し、情報少しあせる

な感じですが・・・

『 そんなオジサン好きラブラブ 』って

言われたいのが『オヤジ心』でございますラブ音譜

 

いつもこんな感じなので、常に初心者状態アセアセ汗

ドキドキドキドキ ワクワク音譜 が止まりません!!

 

そして多大なご近所迷惑行為が

パーティーメンバーを毎回悩ませておりますあせる

ごめんなさい!!おーっ!あせる

 

本題に・・・うーんDASH!

 

バルファルクとはこれが2度目ですが・・・

1回目は見事なまでにその動きに

翻弄されましたえーんあせる

 

クロス時代から弓に目覚め始めるも

上位装備止まりで、

二つ名装備や武器は無く、

 

唯一の拠り所、『 勇猛と光明の凄烈弓 』を担ぎメラメラ

 

唯一イベントで手に入れた 『 勇者装備一式 』が

 

只今の最良マイスタイルでございます真顔合格

スタートはいつもの感じと思ったら

!?ビックリ!?でしたね~ガーン汗

 

 

まさか!?  此処で戦うのおーっ!!?

という開始の合図に思わずキョロキョロアセアセ汗

此処!? 禁足の地じゃないよねアセアセ

マップを確認しちゃいましたガーンあせる

そういえば上位のマップだから場所は

ランダムスタートってことですか!?アセアセ

 

ある意味、大当たりなのか大外れなのかぼけー汗

 

先手必勝ビックリマークと『閃光玉』ドンッ

既に、オトモ達は特攻をかける中

ドーピングしまくって準備を整えますウインクアップ

 

今思えば、一旦エリチェンすれば良かったのねぼけー汗​​​​​​​

とにかく本番スタート!!ムキーッ

 

思った以上に 『閃光玉』の効き目が良く音譜

効果中はあまり暴れ回らないので

攻撃しまくれますウシシパンチ!

 

 

まだまだ怒りモード移行の咆哮に

ジャスト回避を合わせられないのが

残念ですが・・・えー?

 

そこからの猛攻にかなりの確率で

ブシドーが有効な感じと2度目なのに確信!!

 

但し回避方向を間違えると反撃や

自分の攻撃範囲を外れてしまうので

まだまだ慣れが必要だと思いましたショックあせる​​​​​​​

 

『禁足の地』ではないので移動も有りねぼけー汗

着いて行きますともDASH!

 

追いついたらまた速攻で 『閃光玉』ドンッ

追い打ちをかける様に、オトモも『閃光爆弾の技』

 

 

このオトモスキル・・・普段や効かない相手にも

頻繁に使うので、そういう時はウザいですが

今回の『バルファルク』戦では

かなり助けられた感じがしましたね~ウシシ音譜​​​​​​​

 

 

やはりタイミングが良ければかなり有効なので

こちらの攻撃が面白い様にヒットしますウシシ

 

バルファルクの攻撃で怖いのは

左右のワン・ツー・パンチと薙ぎ払いですね笑い泣き

 

薙ぎ払いはそれと分かった途端にやってくるので

まだタイミングが取れず喰らってしまいますがえーん

 

ワン・ツーは大分感じを掴んだので

絶好のジャスト回避チャンスです!!

 

前編最後はその瞬間を収めた2枚を最後に

お届けして後編へと続きますウシシ音譜

 

画像の準備だけで時間かけ過ぎたーーー!!笑い泣き汗