クリスタルに導かれ光の勇者になったよ | のんびり狩り・・・行く?

のんびり狩り・・・行く?

齢50を過ぎたオヤジのモンハン好き好きブログ
只今、モンスターハンターワールドにて奮闘中!!
最新情報には疎く、今更な狩り日和を綴ります|д゚)チラッ

ど~も~ウインク音譜
大剣が下手になったかもショック汗
なハンターあせる
まるっちですがぐすん何か・・・!?

何度もジョーの攻撃に
あえなくリングに沈んでいく
薄れる意識の中で声がする・・・

『私の声が・・・すか・・・』
『ジャ・・・ト・・・いひです!』

思考錯誤の末ストライカースタイル
回避狩り技作戦で行き詰まる中の
あの言葉しょんぼりはてなマーク

 

ダメージの殆どはくるりん回避のミスが

原因となっていることが分かったえーん

 

大剣が下手になってる!?

いや!! クルリンパのタイミングが

微妙にずれている・・・

 

そうだビックリマーク 

『 ジャスト回避 』のタイミングになってるガーン

 

大剣のジャスト回避はいまいち上手く使えないショック

弓だったら攻撃にも活かせて有効なのにパンチ!

 

そこで、改めて野良の時のブシドー弓装備で

行ってみる事にしたにやりアップ

 

 

思った通りひらめき電球

大剣で繰り返しジョーの反撃に屈していた場面も

ブシドー弓ならジャスト回避で反撃が

上手く出来る様になっていたラブ音譜

 

いつの間にかストライカー大剣での立ち回りで

ブシドージャスト回避の練習をしていた様だアセアセあせる

 

タイミングがドンピシャになっていたおーっ!ラブラブ

 

そうなればビックリマーク ジョーの攻撃を掻い潜り

爆破属性を遠くから近くから思う存分叩き込む爆弾ドンッ

 

オトモ達が上手く誘導してくれるので

ジョーのお尻も格好の的合格ひらめき電球

 

睡眠矢で眠らせ爆弾落とし穴で更に追い打ちパンチ!

遂には30分針を前にジョーが足を引きずったクラッカーおーっ!


捕獲のタイミングに手こずってしまいましたが

35分以内で捕獲完了!!ウシシ合格


 

腕前を確かめるべく連続でいったら、

更に2分縮まった!!おーっ!アップ

 

1乙は最低でもしてしまうので

まだ野良したら迷惑かけてしまうけどぐすん

 

なんだかすっかり大剣から弓に切り替わって

しまったようだアセアセ

 

これもクロス時代の波に乗れたってことで

良しとさせて頂きますにやり音譜


 

お陰でなんとか自力で素材が集まったので

装備作ってみましたにやり

 

 

モンハンクロス最後の記事は

自分の成長を感じた記念の記事となりましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

次回からは モンハンダブルクロスの記事で

またお会いしましょう!!ニコ