交友会 | maruticが止まらない。(仮)

maruticが止まらない。(仮)

生きてる中で出会った事をありのままお伝えします。

※タイトル募集中

お疲れ様ですmaruticです。


本日、第1回高須・松永地区の経営者交友会が無事に終わりました。


参加していただいた方、協力していただいた方、支店の皆さん、


ありがとうございました!




始めはどういった形式で落ち着くのかハラハラしてましたが、次回以降の交友会への土台が出来あがったかと思っています。




今回は電気工事業・塗装業・内装業・不動産業・通信コンサル業・リース業・社労士・税理士・飲食業などなど。


本当に多種の参加がありました。




えー、内容はというと・・・



まずは自社事業の説明が1社1社順番にありました。



実はコレが今回maruticが一番ハラハラしたところです。



どうしても金融機関が行うビジネスマッチング。となると、形式ばってしまったりして硬く!硬く!なってしまいます。



案の定、みなさん気を配っていただいてスーツでの参加が9割。


そして中央には当支店の支店長、代理2名。後方には渉外係5名。本部の経営サポートの方が1名。



場慣れしていない方(marutic)にとっては重いです。


実に閑静な自社紹介が始りました(笑




しかし




そこはさすが社長方。


名刺交換の時間になると各位積極的に交流して話題に華を咲かせていました。



この1時間の交友会で名刺がタンマリ増えたと思います。


・・・・まぁ金融機関の名刺も増えたでしょう。。。


頂いた名刺は必ずお役に立ちますよう精進していきます!ありがとうございます!





交友会。maruticが点数を勝手につけるなら、65点です。


なんとか当初の目的である顔広げが出来ましたので60点をいただき、全ての代表の方から笑顔が出たので5点。


合計65点。



自分達の戒めと、次回以降もっとより良いものにしていくための△35点です。


うーん、次回は初めに勉強会を少し取り入れようか・・・それだと会社紹介が出来ないし・・・いやいや時間をとりすぎるのも・・・・人数は・・・・




えー、


とりあえず明日以降、参加していただいた方にご意見をもらいにまた駆けずり回ります。


私達に出来るサービスはまだまだあると感じます。




maruticたちはこれからも汗水、鼻水、感謝の泪で頑張ります!ありがとうございました!