私の子供では無くって
ウチの崖の上のポニョ の続々報です。
朝”水を取替えてあげましょ”っと水槽を見ますと
泳いでいるんですよ。3mm程の精子みたいなのが沢山。
いきなり稚魚が泳いでいるんでビックリです。
コノ魚卵を産まないらしいですね。
実際は卵を産んで孵化するまでお腹の中で育てているんだろうと思いますが…。
あれ、でも待てよ、じゃ受精は如何しているんだろう、下腹部から伸びていたのは
ウン子ではなく、チン子なの?魚にチン子??水中ファック???
17~18匹中、既に4匹程死んじゃってましたので前途多難です。
頑張って育って欲しいですウチのアスチ達。
そういえばウチの崖の上のポニョって呼んでいましたが
本当はちゃんとした名前が有ったんです1匹だけですが。
黒いのは アスちゃんって言うんです。
「何でアスちゃんなの?」と名付け親のウチのお嬢に聞きますと
「もう死んじゃったけど、本当はもう1匹アサッテちゃんが居たから」だと
う~ん、、、微妙な日本語使い。。。出来る子なのかも知れません。
押して頂けると嬉しいんです。是非ブッチっと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓