終わりなき治療 網膜静脈分枝閉塞症黄班浮腫・アイリーア注射 | 弥富の金魚専門店 丸照養魚場の掃除のじっちゃんのポンコツブログ

弥富の金魚専門店 丸照養魚場の掃除のじっちゃんのポンコツブログ

昭和25年創業の老舗金魚店です
弥富で一番古くてボロくて小さいお店ですが頑張っております❗
最新入荷情報と私、店長兼掃除のじっちゃんのどーでもいい独り言を発信させて頂きます❗

maruterukingyo@gmail.com


皆さんこんばんは
今日は代休として
店舗はお休みさせて頂きました

毎度のように
一日に一回は必ず店舗へ
エサを与え
金魚の管理

生き物に手抜きはできません


その後
1時45分の予約にあわせ
名古屋の眼科へ

道中
時々いる盲導犬

いる時は必ずポケットの小銭を募金箱へ

病院には50分くらい前に着き
眼圧検査のあと
いつもの処置着を着て
しばし、、、

掃除のおじさんの右目病名は
網膜静脈分枝閉塞症黄班浮腫と言います
アイリーアと言う薬剤を右目に注射します
注射をしたから見えるようになるわけではなく一時的に網膜の腫れを抑えるだけ

約2ヶ月後には再び注射

注射をやめたら、、、





完全に見えなくなる





かも?



と言われれば
やらないわけには



今日も注射1本
保険を使って約44,000円

注射をうって良くなるのなら
痛くない金額

しかしうっても
良くならない注射は痛い

お金をドブに❗

みたいで
たまらない






いつものように眼帯姿で帰路へ

もの珍しそうに見る
すれ違う人たちの
視線が痛い


注射の日は
懐も気持ちも痛いもんです

こんな時の癒しは
やっぱりチロル

明日の朝には
眼帯もとれます



明日から
また
ぼちぼちと
頑張っていきます❗
頑張って生きますかな?


では
またあした👋


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村;