ふろしきの日&ど~でもいいお話 | 弥富の金魚専門店 丸照養魚場の掃除のじっちゃんのポンコツブログ

弥富の金魚専門店 丸照養魚場の掃除のじっちゃんのポンコツブログ

昭和25年創業の老舗金魚店です
弥富で一番古くてボロくて小さいお店ですが頑張っております❗
最新入荷情報と私、店長兼掃除のじっちゃんのどーでもいい独り言を発信させて頂きます❗

maruterukingyo@gmail.com

こんばんは❗

おヒマでしたら見てねグラサン



ふろしき、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


風呂敷は有りますが使いませんね❗




風呂敷にまつわる思い出

確か以前にも同じ写真をご覧頂いたかと?

娘と息子が保育園児ぐらいの頃かな?下矢印下矢印下矢印

昭和の子どものような遊びをしていました爆笑
子育てはたいへんだったけど思い返せば懐かしくこれはこれで良い時期だったのかなぁ?

時が経つのは早いもんですな❗


さてと、
オリンピックにまつわるど~でもいい独り言❗えー

女子団体パシュート金メダルおめでとうございました❗
でも団体じゃないパシュートってあるの?
どうでもいい事が気になる掃除のおじさんです
キョロキョログラサングラサン


決勝に出なかったサブの選手も金メダルがもらえるんですね?
オリンピック協会?の皆さん太っ腹❗
残りの競技 いくつメダルがとれるかな?
頑張れ日本❗
ニコニコニコニコニコニコ




ど~でもいいお話part2グラサン
当店舗の向かいの歩道に放置されていた自転車❗

知らぬ間に消えていました❗びっくり
誰が片付けたのだろう?

まっ
いいか!
えー


ど~でもいいお話part3

今回も仕入れのお帰りに
ご来店!
コペンに乗ったえー

毎度おなじみ
怒った顔の同業者さん❗爆笑


うちの金魚たち
恥ずかしがり屋なので
あんまり睨まないでね❗えー
あぁ~一度でいいから
あなたの笑顔が見てみたい❗ニヤリ

今日はどんな物を仕入れてきたのか見せて頂きました❗
コメント?控えさせて頂きます❗てへぺろ爆笑爆笑
掃除のおじさんとは好みが違うと思いましたが


ど~でもいいお話part4
今日は日中 気温10度をこえたポカポカ陽気❗

西側 隣の沼では甲羅干しの亀がいっぱい❗
びっくりびっくりびっくり

東側の川には!

ん、
ん?

あらま、
お久しぶりねぇ❗
ウインクウインクウインク



ヌートリアが出現!ニコニコ



こいつは亀や害鳥みたいに金魚を食べる事はないのでかわいいもんです❗ウインク


厄介なのはこいつ下矢印
普段はかわいいアライグマムキー

ですがペットとして飼われていた物が逃げ出したり捨てられたりと
野生化して大問題❗
ムキームキームキー
一晩で金魚30匹ぐらい平気で食べる❗
食べきれないと頭だけかじったり
池の外に金魚を投げ出したり❗
残酷かつ凶暴な動物です❗
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー
どんな都市部にも出没する事があります❗
屋外で金魚を飼われている方は気をつけて下さいね❗



以上
全く関連性のない掃除のおじさんの独り言でした❗



それでは
皆さん
またね👋

あぁ~今日もおヒマでした❗ショボーン