日陰の金魚屋、丸照養魚場 | 弥富の金魚専門店 丸照養魚場の掃除のじっちゃんのポンコツブログ

弥富の金魚専門店 丸照養魚場の掃除のじっちゃんのポンコツブログ

昭和25年創業の老舗金魚店です
弥富で一番古くてボロくて小さいお店ですが頑張っております❗
最新入荷情報と私、店長兼掃除のじっちゃんのどーでもいい独り言を発信させて頂きます❗

maruterukingyo@gmail.com


いつもより
ちょびっと早めに店舗へ
徒歩で来ました
国道も歩道もほぼ雪は無い❗

のに
北向きの日陰の当店の駐車場には雪が❗
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

昨日腰痛に耐えながら雪かきしたのに❗
ショボーンえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

嘆いていても始まらないので今日も雪かきしました

雪かき始めると早々にヤマト運輸さん

雪でも遅れることなく

金魚を持ってきてくれました


ヤマトさんが帰ったら開店に向けて雪かき再開!
昨日も使った雪かきスコップがぼろぼろにくたびれてきたので予備に買ってあったスコップで!

今日は二刀流❗?

雪が重くて腰にズシンくるけど
こっちのほうが早いわ❗ウインク

下矢印本当に駐車場がすっぽりと日陰でしょう?
なので雪かきしないとぜんぜんとけないんですよショボーン


二刀流のおかげで昨日より早く30分余り雪かき完了!
上矢印雪はどけましたが表面が凍結しているので


上矢印安全のためとけるまでロープで規制させて頂きますね❗



陽の射すお隣の熱帯魚屋さんは雪かきをしなくても綺麗な駐車場❗
あぁ~うらやましい❗


外壁ぼろぼろ
天井シミだらけ
崖っぷち金魚屋
弥富で一番古くてボロくてちっこい丸照養魚場は本日平常通り営業させて頂きます
掃除のおじさんの車がとまってなくても午後5時まで営業しております❗


本日入荷しました金魚は今日、明日中にでもご紹介させて頂きますね❗下矢印


それでは
またね👋

ご来店の際は気をつけて❗
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村;