今週もありがとうございましたm(__)m | 弥富の金魚専門店 丸照養魚場の掃除のじっちゃんのポンコツブログ

弥富の金魚専門店 丸照養魚場の掃除のじっちゃんのポンコツブログ

昭和25年創業の老舗金魚店です
弥富で一番古くてボロくて小さいお店ですが頑張っております❗
最新入荷情報と私、店長兼掃除のじっちゃんのどーでもいい独り言を発信させて頂きます❗

maruterukingyo@gmail.com

来週最強寒波到来と予想される中今日の弥富は比較的暖かな陽気でした

崖っぷちに建つ当店の横のドブ沼には

亀がいっぱい❗

蓄熱しているのか?

足を投げ出し甲羅干しをしていました

金魚の天敵
川鵜も我が物顔で飛んでました❗えームキー
上矢印こいつらを何とかしないと今年も金魚が食べられてしまう❗
ショボーンショボーンショボーン


昼間っからしょーもないブログの写真を撮っているようじゃぁ今日もご多分にもれずおヒマでしたショボーン



が、
多くのお客さんにチャリティー金魚すくいの為にご来店頂きありがとうございました

皆さんに頂いた御代はすべて盲導犬協会へ送金させて頂きます


昨日のポイは5号でしたが
よりたくさんすくって頂けるように今日は最強の4号に変更しました

ので

昨日より

たくさん

すくわれるお客さんがいっぱいみえました❗

紙が破れてもねばる少年❗
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

リンマンキー隊長は18匹すくわれておりました❗
皆さんによろこんで頂けたのでチャリティー金魚すくいは来週の日曜日、1月28日まで継続させて頂きますね❗
ウインクウインクウインク


金魚すくいで盲導犬育成と金魚すくいをやってくれた子供たちが将来のお客さんになってくれたら幸いです❗



さて
今年初来店のエチガワくん❗
ブログで面がわれているので掃除のおじさんのブログの読者さんのbanbanbanさんから声をかけられ金魚談義で盛り上がっていました❗
金魚好き同士はすぐに仲良くなれるのですね?ウインク
お二人とも今年もヨロシクね❗




そんなエチガワくんはクソ寒い中バイクで滋賀県に帰って行きました❗
ありがとう、また来てね❗ウインク


昨日同様皆さん給料日前でお財布がスッカスカなのか?
売り上げは芳しくありませんでした❗
えーんえーんえーんえーん
が、
閑散期にも関わらず
昨日のYouTubeを見て下さったお客さんから発送の以来を頂きありがとうございました

完璧に梱包して、寒冷地には発泡スチロール箱に入れ発送しました
到着をお楽しみにね❗



今週もお礼です
チャリンコパパさんから限定?
銀座ライオンビールを
横浜からみえたSWIFTさんからはお水を
お気に入りの子がいなかったようですみませんでした
またのご来店お待ちしておりますm(__)m

岐阜のVANさんから伊豆のお土産のワインを
ありがとうございましたm(__)m



閉店後のお仕事
トイレの神様に感謝して
ゴシゴシ❗
今週もご来店、ブログ訪問
お土産をありがとうございましたm(__)m

それでは
皆さん
またね👋


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村;