菅原芳人 仮面ライダー フェイクチラシコレクション 到着 (^-^)v | また帰ってきたバカ大将! 忠王のガレージキットにムチュ~!

また帰ってきたバカ大将! 忠王のガレージキットにムチュ~!

拡がりゆく趣味の世界...

酒に音楽、映画は当たり前。
釣りにギターにバイクに車...

ガレージキットに...まだありそうだ σ(^_^;)?

広く浅く?

冗談ぢゃないっ!

全て本気だ!

ど~も (^O^)/




入院中に病院から予約した画集が本日到着しました (ノ´▽`)ノ

菅原芳人 仮面ライダー and more 
                 フェイクチラシコレクション


仮面ライダー初期作品、旧1号編 第1話から13話までがこの画集で揃いました (°∀°)b

また、本郷猛復活の40・41話の桜島ダブルライダー編なども集録し、当時の放送に合わせて作られたかのようなフェイクチラシが多数掲載されていました (≧▽≦)





記念すべき仮面ライダー第1話とブラック将軍登場の回、V3誕生、さらばライダーマンの回。






Xライダー宿敵アポロガイストの回、アマゾンライダー第1話、ストロンガー第1話とDr.ケイトとの死をかけた闘いを描いた、さようならタックルの回。

初登場の回や印象的な場面をフィーチャーしており、当時を思い出します。
物心ついて観だしたのは正直、Xライダーかも知れんなぁ (*^.^*)
V3カレーのそれこそフェイク切手が実家の押入れの中に貼ってあるのを見ると、V3も観てたのかも知れんがあまり記憶にないなぁ...




平成ライダーのチラシもあったんだが誤って画像を消してしまったらしい... (;^ω^A




でも、やっぱりチラシ自体が昭和のテイスト感の強いものだから、平成ライダーよりも昭和の方が作画的に似合うなぁといった感じ (°∀°)b





and moreの作品では人造人間キカイダー。





超懐かしい、闘え!ドラゴンとデンセンマン。
デンセンマンは「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」っていう番組の中の1コーナーだったらしい。
当時はいろんなバラエティー番組があったからどれがどれやら忘れてしまっているけど、家族みんなで観ていたなぁ... (*^▽^*)




ジャンボマックスとか...
何の番組だったんだか...と思ったらドリフだったの!? (@Д@;





復刊ドットコムで購入するともらえる限定フェイクチラシは仮面ライダーと蜘蛛男の残念なチラシでした (´□`。)





フェイクチラシコレクションって以前、キャラクターランドの綴じ込み付録でB5・B6・B7のサイズで紹介されていました (°∀°)b

今回の画集には、これに未掲載の作品はもちろん、全てB5サイズにカットできるトンボ(断裁ガイド)がついています。
自分でカットしてファイル保存を勧めているが失敗したら大変だし、コワくて切れんなぁ...




大事にしときます~ (≧▽≦)









ではの (^O^)/





菅原芳人 濃縮妄想広告画集 発売 (^o^) | また帰ってきたバカ大将! 忠王のガレージキットにムチュ~!
https://ameblo.jp/marutenfighter2011/entry-12370080189.html