常陸国最古の霊山と言われている御岩山の麓にあり、古代信仰や神仏習合色を色濃く遺す。

近年は国内有数のパワースポットとして注目を集めている御岩神社( Wikipedia引用)

 

 


何度か参拝したことがありますが、

御岩神社の霊山にある

かびれ神宮を参拝をしたことがなかったので

友人と行ってきました。

 



 

 

参道は

自然が溢れていて、

いつ訪れても気持ちのいい空間。

 


龍に見える木もありました⤴⤴



心を洗う「心洗」に手を合わせ、

日々の雑念を浄化。



三本杉は

天狗が祀られているという神話も

あるそうです。

 


御岩神社の脇で記念写真を撮影すると

エネルギーが強すぎて、

真っ白になってしまいました(笑)


 

 

 

表参道の険しい道のりを

1時間をかけ歩き、

かびれ神宮に着くと

 

巫女をされている方が

瞑想舞(巫女舞)をされていましたーー!!

 




かびれ神宮に着いた時は

息が上がる程でしたが、

巫女舞を見ていると 

 

涼しい風が吹き始め、

訪れた人々を

神様が歓迎してくれたようでした。

 

 

 


巫女舞が終わり

下山するか?

山頂まで登るか?

 

 


体力的に悩むところでしたが、

ここまで来たら山頂に!!

と意見が一致し、 

 

山頂を目指すことに✊✨✨

 

 


 

ただ、

写真の通り軽装で来てしまったので

 

山頂に行かれる時は

・ウォーキングシューズ

・登山が出来る服装

・飲み物

・杖



があると便利です。

経験上〜〜笑い泣き

 

 

ホントに険しい道のりで

簡単には霊峰の山頂には行けないことを

感じました。

 




 

途中で 

すごく辛くなりましたが、

 

「何故、こんなに辛くても登るのか!?」

自分に問いかけ、 

 

 

辛く険しい道のりでも

歩き続けることで

 

その先には

想像出来ないくらい

素晴らしい景色がある。

 

 

人生論を

脳裏で自問自答しながら…

 

 

友人と励ましあい、

進む道は

御岩神社がスピリチュアルスポット

というだけでなく

 

 

自分自身にも

大きな気づきがあったと

深く感謝しています。

 





 

山頂に着き、

気づいたのですが 

 

 

光の柱

というものが祀られている模様キラキラ


光の柱は『石柱』と呼ばれ、
山頂を下山する道沿いに祀られています。
 

 

光の柱は

アポロ14号の宇宙飛行士

エドガーミッチェル氏が

  
宇宙から地球を眺めた時に、

1か所だけものすごく光っている場所があって、その緯度や経度を計測し、

後日来日し訪ねてきた場所でもあるようです。

 


 

 

宇宙から見た時に

1点光って見えた場所




こんな風に
1箇所だけ光っていたら、

「行ってみたい!!」と思ってしまうかも💗


 


私も仕事だけでなく

家族や友人の光の存在に
なれたらいいな音譜



 

 



クローバー  体質診断付カウンセリング

クローバー  薬膳カウンセリング
クローバー  薬膳料理教室など


お問い合わせやお申し込みは
公式LINEにて承っております。
 
 

✨こちらから友達登録をお願い致します✨
↓↓↓
友だち追加

 

 
  
 

 

  発酵調味料を使った薬膳料理教室
 
  🍚 日時    4月21日 10:00〜14:00

 

  🍚 場 所   栃木県宇都宮市
  🍚 参加費 5,000円

  🍚 定員        10名

 

 

 

 
無農薬米で作った生米麹で発酵調味料を作り、発酵調味料を使った薬膳料理も一緒に作ります🍀✨✨