暑い日には、体の熱を取るトマトがオススメ
  

①医療事務

 

最初から、こんな暗い題名から始まり

ちょっと驚きますよね笑い泣き 

 

まずは私の職歴から💓

医療事務の専門学校を卒業後、

歯科医院の受付を10年。

 

患者さんの予約を取ったり、

会計をしていました。

若い仲間と和気あいあい楽しく⤴️⤴️✨

仕事をしていましたが

生理痛が酷く、

鎮痛剤を服用していました。

 

最初のうちは市販薬を購入していましたが、

患者さん用の痛み止めも

先生から分けて頂けたので

 

『無料』で服用出来るようになりました指差し

(今、考えると若かりし過ち…💦)

 

そうすると、生理痛の他にも

頭痛、腰痛、肩こりにまで

痛み止めを服用し 

私の薬に頼る生活の幕が開けたのです。

 



 
長く勤めた歯科医院を辞めた後は、
総合病院での医療事務を始めましたスター
 
内科、外科、産婦人科、泌尿器科など
様々な科があり
仕事も先輩に教えてもらい、だんだん
色んなことが分かるようにグラサン
 
医療事務はレセプトという請求書を
作成するのですが、
請求するに当たり薬の名前も覚えなければ
なりません。
 
例えば…
 
薬ロキソニン錠 
頭痛、腰痛などの消炎鎮痛剤
  
薬ガスター錠
胃の粘膜を保護する胃薬
 
薬ブスコパン錠
胃の痙攣や激痛を止めてくれる薬
 
など、患者さんが処方された薬を
病名と関連付け、レセプト(請求書)を
作成します。
毎月、月始めは激務でした〜叫び
 
 


ある日の夜、左側の腰が重苦しく
たまにズキズキする痛みが起きましたえーん
寝ていても痛みで起き、だんだん痛みは
激しくなるばかり…
 
翌日も治らず、
勤めていた病院で診てもらうと
『尿管結石』と診断されましたガーンガーン
 
痛み止めの予防接種を打ってもらい、
鎮痛剤も処方して頂き痛みはすっかり
引きましたピンクハート 
 
お会計は…
またしても『社員🈹』でかなり安い  キューン飛び出すハート
 
そして
その日から、薬漬けの日々が始まりした。

忙しい日常の合間に、
すぐに病院にかかれて
すぐに薬を投与してもらえて、
すぐに痛みが止まる。
 
すっごく楽チンで、副作用のことなど
考えずにバンバン薬を服用していたり
具合が悪くなると予防接種も打ってもらっていました。

To Be Continued…ブルーハーツブルーハーツ