使用デッキ:暗黒界

予選一回戦
カエル帝
○○
バック無いからグラファ、開闢でハイビートダウン。

帝への対応はヴェーラー握って解決。

2回戦
アークさん 代行天使
○××
一本目、ダスト、雷、グラファ、死霊の神ハンドでアド差開けて勝ち。

2、3本目は徹夜サイドが塵過ぎて負け。

3本目の閃光ミラーがスキドレならワンチャンあった。

3回戦 フレムベルムTG
○×○
あんまり覚えて無いけど、バック割まくってグラファでビート勝ちだった気がする。
EM1が墓地2枚あったんでグラファ出しやすかった。

4回戦
ジョン丸山さん 剣闘獣
×○×
今日で一番熱かった試合。
1本目先行ガン伏せでライオウ立てられる
とりあえず、雷グラファでライオウ潰して、スタロ警戒の警告嵐が撃ちたかった。
しかし、剣闘を毎ターン出して来るので神警2枚使う。
結果、嵐素撃ち。スタロ踏んで処理出来ず負け。

2本目は溜め込みからのテフマでアド差開けて勝ち

3本目が悔しかった
相手
裂け目、バック1、ラクエル
こちら
大嵐、グラファ、テフマ、ライラ、門
スタロ警戒ライラ先だし、神警踏む、大嵐、門貼り、テフマしたらテフマで来たカード強過ぎてライラ召喚したのを後悔。
して無かったら、グラファ2体で殴りきって勝ちだったのに・・・

ここで本戦の夢破れる。
アークさん全勝ちだったから、ワンチャンあった。

5回戦 ネクロフェイスさん 墓守
○○
フリー感覚で開始。
正直、カモでした。

裏伏せするデッキなら雷が輝く。


サイドが弱過ぎたのが悔しい。
もっと強ければ、上狙えた。

運営の皆様ご苦労さまでした。

帰りバス無くて探し回って疲れたわぁw