作って回してみた感想。

レイブン型
ブン回し強そうですね。
しかし、モンスター引けない無いとキツイよね。
優先権の使用が出来ないのが辛いな・・・

ビートダウン型
2対2交換強いですが、ジャンドとかの墓地利用の高速展開出来るデッキにはかなり弱かった。
墓穴の道連れが暗黒界じゃないのが・・・
ぶん回ってる相手が死なない・・・


暗黒ジャンド
フクナガ君作
いつ召喚権使った?使ってない?
みたいな感じ。
でも、回らないなら怖くない。


まとめ
ビートダウン型たが、落とされるカードと落とすカードの比率が重要。

ぶっぱ型
いかに妨害無視で動くかだよね?
起因が潰されたらどうしようも無いよ。
グラファのおかげで弾圧割るのが強み