前回の依頼品で、やはり出来の良しあしは「表面処理」に尽きると悟り、ひたすらしこっております。
「じーじ」さんや「ガンコレ」さんの作品には遠く及びませんが、しろーとにできることは、ひたすら時間をかけること
なので、各パートで時間をかけてやっていこうと思います。
ということで、以前表面処理。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
下に見えるのは、変な模様のおいらの座布団♡
一応真鍮ブラシかけています・・・なんかブルーイングやるときみたいだけど、表面が金属ぽい色になって
モチベーションが上がるので・・・・。
 
イメージ 3
 
まだトリガーの内側とフロントサイト周りは手つかず。
イメージ 4
 
すっごいぼこぼこだったシリンダーも、なんとか1000番のペーパーをかけるとこまで来ました。
ここから2000番に行くまでに1500番をかけとくかな・・・。
 
イメージ 5
 
並行して金属パーツもやっています。
いつも小傷は途中で飽きてしまうのですが、今回は見えなくなるまでゴシゴシです。
まだまだピカールまで行きません。
 
イメージ 6
 
毎度おなじみ、うそんこ木グリ♡
最近マイブームの赤系塗装で・・・・。
 
イメージ 7
 
こっちの色の方が実際の物に近いカモ・・・・。
 
イメージ 8
イメージ 9
そんなこんなで、もう少しで下地まで行きそうですな・・・。