今日は平常水位との事ですが、SFポイント下流の伏流水の流れ込みを見るとまだまだ水位は結構高い感じがします。

このポイントは相変わらず渋いですが、今日は前回のおさらいと、この近くで確認したいポイントが有ったので来て見ました。
岸近くは追い掛けて来ても近くで反転、沖の方を狙うとアタックまでは何とか漕ぎ着けるがバラシ易い。
やっと掛けましたが、2回ともバラしてしまいました。

移動して彼方此方のポイントを探って見ます。上流では、小型の鯉のアタックが2回ありました。下流側では強瀬の脇で2回チェイスが有りましたがやはり乗らずでした。
暑いですが風が割と冷たいので、炎天下を歩いても割と苦になりませんね。

2km程下って、確認したかった如何にも大物が潜んで居そうな絵に描いたようなポイントに着きました。
いつもブッコミ師が竿を並べていますが今日は誰も居ません。鯉は結構泳いでいて、ルアーに数回反応は有りましたがやはり乗らずです。
メジャーポイントは、スレが激しいですね。

更に下流のポイントも確認したかったのですが、途中まで歩いてやはり釣れないのだろうと気が付いて、スタート地点に戻る事にしました。戻って来て、再度バラシてしまい今日は上りとしました。