昨日から気温がぐっと下がってしまいましたが、今朝も小雨が降っていて花冷えの一日となりそうです。
先週良かったNTポイントへやって来ました。水位は7cm程高いですが、ほぼ平常通りと言った感じです。

落ち込みポイントから探って見ます。
水位が下がっているので手前はかなり浅くなってしまい、反応は有りません。結構遠くで魚の気配がしたので、ミニペンシルを送り込みました。
誘いを掛ける、放置するを繰り返して居たらルアーがふと見えなくなりました。合わせるとガッチリとした手応えです。それ程大きくないので、強引に寄せてランディングしました。60cmの元気な鯉でした。尾びれが欠損しているのに元気一杯で、なかなか写真を撮らせてくれませんでした。

幸先良いなと思ったんですが、後がいけませんね。チェイスが数回有ったものの全く乗らないです。チャミングしても全く効果なしです。先週木の枝に掛けてしまいロストしたルアーがそのままでしたので、自作回収器で回収してから上流側に移動しました。

橋桁ポイントは無反応です。上流の伏流水流れ込み下は、少ないですが鯉が居て何度もチェイスが有ります。しかし、私のルアーをまだ覚えている様で、見切りが激しく、直前でUターンしてしまいます。
何度移動して彼方此方探っても、見切りは止まりません。

マルタの季節なので、キャスターの出入りが激しくて、10人以上の方が入れ替わりで上下を狙って行きますが、今日はマルタは駄目の様です。川の中は鯔ばかりです。
マルタ狙いの皆さんに、狙い場所と釣り方を細かくレクチャーしました。来週は雨が続きますので、週末は狙い目になると思います。

日が差してきて今度は暑くなってきましたので、今日はこれで上りとしました。