未明から降り始めた雪は、朝まで続きました。止んだのを確認してから出掛けましたが、多摩川に着いた時にはまだ雪が降っていました。

土手下には雪がしっかりと積もっていました。流石に釣り人は居ませんね。

Sポイント下流側に入りました。先週の様に鯉は居てチェイスはするのですが、動きがとてもスローでそっと口付けする感じなのでフッキングは全く出来ません。
気温は6.3℃、水温は12.9と悪くは無いのですが、冷たい雪が降り込んだのが効いているのでしょうね。

粘っても駄目なので、様子見に上流のポイントに行って見ました。天気は良くなったので、対岸には釣り人が数人入って居ますがこちら側は誰も居ません。
10cm程の増水なのでしょうが、分流が手前側に出来ていて流れがすっかり変わってしまいました。濁りが結構入って居るのも有り鯉の姿は見えません。反応も有りませんね。

濁りが入って居るので鯰でも釣れないかとミノーとスピナベを暫く引いて見ましたが、こちらも反応は無いので今日はこれで上りとしました。日が差したので雪はすっかり溶けて、しっかりと日焼けもしてしまいました。