昨日、冷たい雨が降り、早朝の多摩川は強い風が吹き、体感的にもかなり冷え込んでいます。
それでも、日の出前からジョギングやサイクリングの人達が沢山繰り出していますね。

丁度日が昇った頃、Nポイント上流に到着しました。対岸も含めて何方も居なかったのですが、直ぐに対岸は人が並び、こちら側もちらほらと人を見かけるようになりました。
人気が無い時は鳥が沢山居たのですが、人が出だすとたちまち居なくなってしまいます。

本流に鯉の姿は無かったので、鯰でも探ってみようとポッパー系やミノー系で攻めて見ますが、反応は有りません。かなり下流側に鯉が居ましたが、どのルアーにも反応は有りませんでした。見向きもされないのは、プレッシャーが大きいです。

伏流水が入って居るワンドポイントに行って見ましたが、水位がかなり下がってしまい見えるのは小型の鯉ばかりです。ここでも殆ど見向きもされないのですが、数回はチェイスが有ったのでまだましでした。

仕方なく上流側のポイントに移動して見ましたが、先行者の人が微妙な位置に入って居て、上流側も下流側も入る余地が有りません。
更にずっと上流を探りましたが、やはり反応は有りませんでした。

再び、下流に移動して見ましたが、にわか雨が降る様などんよりとした曇り空、吹き付ける北風に心が折れて早上がりとしました。