今日は暑くなる予報が出ています。天気が良いからか、早朝から人出が多いですね。NTポイントは人気が無いので空いていると思いましたが、上流ポイントで鮎師の方が上りなのでしょうジャブジャブと道具を洗っています。

これは駄目かなと思いましたが、普通に釣っていたならば直ぐ回復するだろうと何時ものポイントに降りて行くと鯉の姿が綺麗に居なくなっていました。
暫く待ったんですが、結局無反応で諦めました。鯔は呆れるほど居るんですが。

早朝なら必ず鯉が集まっている、橋桁ポイントに移動しました。ここも何故か鯉が居ません。全く反応が有りませんね。
ならば落ち込みポイントへ行って見ましたが、珍しく早朝からフライマンが入られています。すっかり立ち込んでしまっているので、魚が逃げてしまいますね。
今朝は先行者が入っていて、この近辺のポイントは全滅でした。

ここは諦めて、偵察しながら下流方面に移動しました。
写真の人気ポイントには、いつでも鮎師が何人も立ち込んでいます。ここの流れ込みに、鯉が集まっているので狙って見ます。
何度もチェイスが有りますが、型が小さいのか乗りません。ファットダーターでも飛び付いて来たのですがフッキングしませんでした。丁度この時、お話ししていた散歩の方が見てましたので、今のは惜しかったねと仰ってました。

Kポイントは鯉が居ましたが、水底を泳いでいてトップには反応しませんでした。
岸伝いにずっと下って行きましたが、すっかり夏草が茂っていて土手に上がる道が解らなくなりました。前回の増水以来、この岸を歩く人が居ないのでしょうね。仕方が無いので、背丈ほどの藪を漕いで強引に土手に上がります。

土手には、アカツメクサやノカンゾウが綺麗に咲いていました。

SFポイントは、前回の増水の影響が大きく流れが強いので釣り難いです。岸近くの緩い流れを狙うと鯉が何度もアタックしてきます。小型なのでフッキングしないですね。でもトップに反応が有ると楽しい気分になります。

Fポイントは対岸に子供たちが10人位大はしゃぎで泳いでいたので厳しいのですが、大きな口を開けた鯉が何度か追いかけて来てこちらも楽しかったです。
結局、釣れなかったのですが、仕舞はそう悪い気分でなく今日は上りとしました。