今日のFSポイントは上流に先行者が御二人、下流側に御一人でいずれも対岸です。相変わらず5cm以上の増水中で岸辺は水没しています。

河原では赤花夕化粧が可憐に咲いています。


ムシトリナデシコやハルシャギクも綺麗に咲いていて、河原は色とりどりで華やかになっています。

先行者は対岸ですので、上流の早瀬の際を岸から離れて静かに狙います。3投目で水面を割ってKMポッパーに飛び付いて来ました。
早瀬の鯉は元気で良く暴れ回ります。寄せて来ると57cmの割と小型の鯉でした。

チャミングも無しで即釣れて、幸先の良いスタートだったんですが、後が続きません。
上がったり下がったりを繰り返して、何度もチェイスは有ったんですが乗らないです。
鯉の型が小さいので、小型ポッパーに取り換えて誘います。小さいので波が有ると見えなくなってしまうのが欠点ですが、小型には良く効きます。

誘っていると水面がざわついて、ポッパーが水中に吸い込まれました。しっかりヒットして良い引き具合です。少し大きくなって60cmの綺麗な鯉でした。

流石に当たりが遠のいたので、大きく移動しました。Kポイントでは2度チェイスが有ったんですが乗りませんでした。
おなじみNTポイントに着きましたが、落ち込みポイントも橋桁ポイントも先行者が入っていて狙えません。
上流に移動して本流筋を流して誘いを掛けると、派手に出て来てしっかりと乗ってくれました。これは大きめの鯉ですね、慎重に寄せて来ると70cmの色の濃い鯉でした。


3本釣れれば十分なので、若芽の育ったクレソンを少し摘んで帰路に着きました。