今日はNTポイントにやって来ました。昨年の今日は何処に行っても釣れなくて、歩き詰めてこの場所に着いてやっと魚が釣れたので記念に来て見ました。

鯉は居るには居ますが、圧倒的に鯔が多く反応は有りません。早速移動しました。橋桁ポイントでは、チェイスは有りましたが乗りません。ここも鯉は少なくなりました。

ずっと下流に釣り下って行きましたが、やっとヒットしてかなり引き合って、目の前まで寄せて来たのにまたまたまさかのフックアウトです。ルアーは自作サーフェースミノー60でした。

更に下って行きますが、小場所に鯉が居るのを見つけてKMポッパーで狙います。流し込んで誘いを掛けてステイ、飛び付いてヒットしました。
60cmと型は小さいですが、坊主は解消しました。

Fポイントは、何故か鯉の姿が見えませんね。昨日、いじめられたのでしょうか?まるで反応が無いので、折り返して上流を目指します。

ヘラオオバコの花が彼方此方で咲いています。花粉症の原因になるとの事ですが、取り敢えず大丈夫なようです。

キバナコスモスも見事に咲いていますね。ハルシャギクやコスモスはまだ花芽が出る時期では有りませんので、独壇場ですね。

結局、出だしのNTポイントまで戻ってきましたが、鯉は目の前に結構泳いで居ますが、まるで追う気配は有りません。
多摩川に通われている顔見知りの方にお会いして、すっかり話し込んでしまいました。今日は鯉を狙われているのですが、解禁になると鮎釣り専門になります。名人級の方ですが、今日の鯉は全く駄目だそうです。

最後に落ち込みポイントに行って見ました。もしかしてと思ったのですが、当たりで元気な鯉が集まっていました。
短時間に2本掛けて、1本上げることが出来ました。お腹の大きな60cmの鯉です。ルアーはKMポッパーでステイしている所に飛び付いて来ました。

時間オーバーですので急いで引き上げました。寄り道して、さっきの方に情報を伝えておきました。釣れると良いですね。

今日は17km程歩いてしまいました、大移動でしたね。