先週に比べて今朝はかなりの冷え込みで、北風が冷たい河原になりました。鯉は相変わらず居ますが、活性が低い感じで苦戦しそうです。
水位は元通り下がってしまいました。

やはりチェイスは有ってもヒットしないパターンが続きます。チェイス自体も少ないので今日は坊主になりそうな予感がしました。
ルアーをローテーションして見ますが、先週の当たりルアーのSDポッパーは全く駄目で、KMポッパーに反応が有りました。
 

細かくアクションを加えて誘うとようやく、ガツンとヒットしました。
キツメのドラグがジージーと鳴ります。ズシリと重い良い引きをしてくれますね。
これは良い型だと思ってようやく寄せて来たら、64cmと思ったほど大きくは有りませんでした。しかし体幅は分厚くお腹も大きいので重量感はかなり有りました。

暴れ回った後ですが反応は有りましたのでまた狙っていると、漁協の方が見えてすっかり話し込んでしまいました。森林組合の話をされて、マルタはもう上がっているとの事でした。気が付くと鯉の姿は綺麗に居なくなってしまいました。浅場で話し声は厳禁でしたね。
それでも30分位したら鯉達がちらほら戻って来たんですが、下流側にマルタ狙いと思われるルアーマンが入ったのでまた散ってしまいました。

橋桁ポイントは水位が下がってしまい、鯉の姿は見えますが反応は有りませんでした。落ち込みポイントに行こうと思いましたが、更に下流側にもマルタ狙いのルアーマンが入っており断念しました。
日差しは強くなり日焼けしましたが、時間も来ましたし、河原は風が強くて寒いので今日は上りとしました。
坊主にはならず、強い引きを堪能できたので良しとしましょう。