11月24日のニュースより | marutatuのブログ

marutatuのブログ

ブログの説明を入力します。

TVのワイドショーでは相撲取りの暴行傷害事件ばかり。

もっと報道するべきことがあるような気がするんですけど。

結局、双方飲酒していての暴力沙汰。

酔っ払いに理性があるとも思えないのに、動機探りばかり。

被害届が出ている以上、警察の案件だし被害者関係者が、

口を開けば、捜査に支障をきたすこともあり得る訳ですよ。

相撲協会のガバナンスがどうのこうのとも言ってるけど、

過去の事を考えると協会側が隠蔽したかもしれないし。

相撲協会が出てくるのは協会員である加害者への責任問題で、

理事総辞職・法人取り消しを申し出るときじゃあないですか?

 

それより私の関心を引いてるニュースは、

アルゼンチン潜水艦捜索 南大西洋で爆発のような音

なのですが。

結構大変なことだと思うのですけどね。

潜水艦の捜索にはアメリカ・ロシア・イギリス他十数国が捜索に参加しているらしいのですけど、それでも見つからない。

俗に言う「藁山から針一本を探す」作業のようで。

 

幼い頃、親父に連れられて海自の潜水艦の見学に行ったことがあるんです。小さいながらに艦内が狭くて潜水すると何日も上がってこず、

そこで事故が起こってしまうと二度と上がってこれないんだと思いました。そしてこれに乗ることは怖い事だと感じました。

だからこそ、未だに潜水艦乗組員の方々を尊敬しています。

できれば全員救出されることを願ってます。