こんばんは、元気なまるたすです!

 

元日に車に当たった傷も癒えてきたので、

春休み旅行の予約を取りました。

かねてから興味があった犬ぞりです犬

申し込みの時に、体重を聞かれました。

『犬、何頭で引くかの参考にする』そうです・・・

 

いる犬、全部で引いてください! 

とお願いしてきましたw

 

アクティビティやらレンタルやら、新幹線代で旅費はかなり高額になりました。

同日、テレビが映らなくなりました。

イタタタタ・・・ 出費が重なると痛い。

 

でも壊れたものは仕方ないので直しましょう!!

メーカーに電話。→「LEDバックライト壊れたんで買いたいです』→【売りませんむかっ

【修理だと4万くらいです】→「要りませんむかっむかっむかっ

 

俺、プリント基板の抵抗の付け替えできる人よ?

何故に直せるものを捨ててまで、新しいのを買わなきゃならんのかね?

あー、無駄むかっむかっ

 

で、もう国産のテレビ嫌なんで、中国メーカーのを買いました(笑)

 

ほい!

 

 

 

事前に外した配線に目印もつけてあります。

 

 

 

 

テレビ台も新調しましょう!

(そこらにあった板と、お気に入りの円柱ゴムでw)

 

 

はい、完成音譜

乗せるだけ円柱ゴム、めっちゃ便利よひらめき電球

 

 

 

開封して、組み立てます~。

 

 

ASMR風な、ただの音をお楽しみくださいw

 

 

 

 

さて、順調にトラブル発生。

テレビの足の取り付けが終わって、次はB-casカードの挿入。

なんだが! 

 

穴ではない、ただの隙間に入れてしまった!!

 

 

納まる処のないB-casカードは本体内部の空間で、

TVを振ると「カチャカチャ」と音を立てています。

 

これは一体どないしよなぁ?

時刻は朝の9時40分。

今なら開店に間に合う。

取り付けた足を急いで外して、TVをキレイに箱に戻し、車に積んで購入店へ。

 

 

1時間後。

新しいテレビがおうちに遊びに来たよ笑

いらっしゃい、かわいこちゃんw

 

 

そして伝説のテレビ回はフィナーレを迎えるのであった。

 

 

 

最終的に、めでたく収まったウチのテレビ。

 

みなさんも気をつけましょう!! おしまい。