バルスが1秒に14万3,199ツイート!「あけおめ」の4倍超で世界記録更新 | 初耳情報まとめます!丸太の船頭のMARUpedia

初耳情報まとめます!丸太の船頭のMARUpedia

初耳!なニュースや情報をまとめてます!

天空の城ラピュタの終盤の名ゼリフ”バルス”が、とある世界記録を打ち立てました!
バルスが作った世界記録とは、”1秒間に最も多くツイッターでつぶやかれた言葉”のこと。
映画の中のセリフが世界記録を作るとは驚き!いくらターミネーターがサムズアップしたって、世界記録にはならないだろうに。

まずは当日の様子をどうぞ。


ギネスを越えろ!今回は23時22分ごろ「バルス」です




■□■□■□■□■□




”バルス祭り”の興奮冷めやらぬ今日。




参加したかいがあったと感じさせる朗報が飛び込んできました。




なんとっ!




「バルス」ツイートで世界記録更新!




***


昨日の「バルス」の記録がでました。ツイート数のピークは主人公が「バルス」と発したのとほぼ同じタイミングで日本時間の午後11時21分50秒、ツイート数は143,199TPSで、これまでの最高である今年の「あけおめ」の33,388TPSを大幅に上回っています。


***


Twitter-@TwitterJP
より




※TPSは1秒あたりのツイート数のこと




天空の城ラピュタの放送直後には、「バルス」ツイートが58,475TPSだったというデマが拡散しましたが、デマを軽く凌ぐTPS数に驚きです。






続いてはYahooでバルスのニュース。


http://www.yahoo.co.jp/promotion/bals/





丸太の船頭のMARUpedia


Yahoo!JAPANに・・・・・・










丸太の船頭のMARUpedia


突然現れたバルスの文字。


なんだこれ?クリックしてみると・・・・・・






丸太の船頭のMARUpedia


ん?







丸太の船頭のMARUpedia


あらら?







丸太の船頭のMARUpedia


な、なんだとぉーーー!


(スクロールして下さい)




丸太の船頭のMARUpedia


な、無くなった・・・・・!!!













丸太の船頭のMARUpedia




丸太の船頭の文章力では表しきれない衝撃体験は、ぜひご自分で。


http://www.yahoo.co.jp/promotion/bals/