僕はクリスチャンでありながら、悪口や不平不満を言ってしまう。





イエス様は私の為に、身代わりとなって十字架に付けられ死んで下さったのに。。
それによって僕は救われ、God's Sonとして生きて行く喜びを頂いたのに。



自分より、地位が上な人や、裕福な人を見てしまうと羨ましい目で見てしまう時もある。

これは全部無意識での行動。




言葉は人を殺す、「死」に追いやるぐらいの力を持っている。

それと反対に言葉は人に勇気や希望を持たせる力も持っている。


言葉は自分が常に気を付けなくてはならないと思う。



羨ましい心で人を見るのはやめよう。
僕にはイエス様から頂いた永遠の命があるのだから。



お金では買えない尊いものだから。

お金がなくても、傷付く事があっても、感謝しよう。

神様に感謝しよう。
全ては神様がご存知だから。
人々が分かってくれなくても、神様だけは僕自身のすべてを知っておられるから。







あなたは一人ではない。
YOU ARE NOT ALONE.

「あなたは私の喜び」
「YOU ARE MY JOY」
そう神様が言うのだから大丈夫。
私の人生は喜びでいっぱいなのだ。


夢は大きく持とう。


そして謙遜な姿勢で、謙遜な心を持って生きて行こう。

不可能な夢を可能にして下さる神様。
絶えず感謝の心を持つよう心がけよう。

私が真実の道を歩むとき、神様は必ず満たし下さるからです。









God bless