この景色の中を歩きながら、1年前は泣いてたなーって思います。
空が大きいな、見たことないお花が咲いてるな、キレイだなって思いながらも。

まったく土地勘もなくて、どこに何が売ってるかもわからなくて、ましてや大事な移動手段の車もなく。

子ども達の学校の手続きは遅々として進まず、毎日雨で、持ってくる服まちがえて(冬服は船便)ただただ寒くって。

日本の友達のSNS、桜を見てはべそをかき、いつも行ってたカフェの写真に胸が苦しくなり。

夫と一緒に住む!子ども達も全員連れて、アメリカに行く!!って、自分で決めたのに、はじまって見たら日本が恋しくて、そんな自分に驚いて、また泣けるという、謎のループ。

自分がそんなふうに感じるって思ってもみなかった。
今日夕方、1人で近所を歩いて、改めて思いました。

去年の今ごろの私、ホントがんばってたわ、えらかった、家族の前では笑顔だったし、マジで健気、いい子すぎて抱きしめたい!

癇癪おこして、怒り狂って泣いたのは5月中旬だったから、まぁ1ヶ月半はいい子でがんばってた、うん。

自分がこんなに家族のためにがんばるって思ってもみなかった。

なんでもやってみなきゃわからないものだ…。
アメリカにきて無事に季節が一巡して、最近とみにおもしろくなってきました。

日本から応援してくれていた友達、家族。
アメリカで出会えた楽しい人たち。
ブログを通じて、色んなこと教えてくださったブロ友さん。

そんな支えと励ましと、御縁に守られて、元気に1年迎えられたこと、本当に感謝してます。

毎日おもしろいこと、ビックリすること、発見がいっぱいある日々、大事に過ごしていこうと思います。