晩ごはんをし始めないと…と思いながら、夕方のウォーキングから帰ってきて、急ぎPCに向かっています!

 

Youtubeの「緊急で動画をあげています」的な緊迫感のある書き出しですが、何の緊急性もないブログですので、ご安心ください(紛らわしい)。

 

先ほど、ウォーキング中に発見したこと、伝えたくて…。

 

最近見かける美しいピンクの花が咲いた木、あれはなんなんだろう!?と思って、近寄ってまじまじ見てみたところ。

さくらだった!!

我ら日本人が愛してやまない、はかない美しさの、あの桜。

 

ええええ、こんな近所にたくさん咲いてたのに、花見もできぬまま、今まさに散っていこうとしているではないか。

もったいないことをした…。

だいたい車でビューッと通り過ぎてしまう道だから、きれいだなぁって一瞬眺めて、見逃していました。

 

そしてまだ2月ということもあり…桜と言えば3月末という、先入観も邪魔していたな。

そうだよ、カリフォルニア暖かいもの。

 

色んなお花が咲き出して、春が来たなぁという感じがする今日この頃。

 

そして、今日でアメリカに来て11か月。

ちょうど1年前の今日、私がお友達2人とのんきに明石でお寿司を食べている間に、夫が1人で今のおうちにお引越し、してくれたのでした。

 

当時のブログでも、夫のこと“神”って讃えているけれど、こっちに来てみて思う。

 

何もかも予定通りになんて、ちっともいかないアメリカで、1人で仕事もして、前の家を片付けて、お引越しして、新しいおうち住めるように整えてくれていた。

 

マジで神!!!

 

今日、夫が帰ってきたら、心の底から労いたい&お礼を言おうと思います。

 

さ、ごはん作ります、今夜は鮭です。