本日の推し活。

長男、陸上部の最後の花道、駅伝でした。

長距離の中2の選手が転校してしまい。

中3の他の選手は夏で部活を引退してしまい。


モチベーションがだだ下がった時期。

泣いた日(←また…)。

気持ちを奮い立たせて、早朝自主練がんばりだした時。


去年は合同チームで、他校の陸上部と駅伝の日に初めて会っての走りだったから、不完全燃焼だったとずっと言っていました。


今年は中3は自分だけながらも、中1の5人が短距離の子も駅伝に参加してくれて!

同じ学校の部員だけで出られたこと、練習期間から、本当に嬉しそうでした。


一緒に練習できて、励ましあって、1人1人の記録の伸びに一喜一憂できるのが、心から楽しそうでした。

顧問の先生が1年生たちを「今回の駅伝は武のために走ろう」と鼓舞してくれた、と。

そうしたら、1年生が「武先輩の手となり足となり!」と言ってくれた、と。


「ホンマおもろいねん、笑うやろ?」

って、さもおかしげに言うてたけれど。


今日の駅伝みてて、思った。

走り終わったあと、後輩たちが長男に向ける笑顔みて、思った。


君は本当に愛されてる。


周りの人たちから大事にされて、支えられて、みんなを大事にして、支えてる。

母はありがたすぎて、涙でたよ。

人に恵まれて、そういう場にいられること、本当に幸せだ。


いよいよ明日の1500の大会が陸上部活動、ラストラン。

私の陸上推し活もホンマに終わりです。


夢中やった少年野球に続いて。



陸上もホンマ楽しかったなー。


昨日、寝る前にやってきて、「今まで本当にありがとう。明日がんばるから」って。
恥ずかしそうに言うてくれた顔、きっとずっと忘れない。

おつかれさまでした、毎日本当によくがんばってた、かっこよかった!
それもきっとずっと忘れない。

次は長男、何に夢中になるのかな。
まだもうちょっと、推し活、続けさせてもらえたらいいな。

 

ジュエリーM Youtube

 

 

ジュエリーM 公式アカウント

ジュエリーM 武聖子公式アカウント。

https://lin.ee/gS7kT9M

知って損はない、楽しい情報をいち早くお届け!

友だち追加

個別のお問合せもこちらから。

ぜひご登録お願いいたします。

 

ジュエリーM ホームページ 

もっとジュエリーを楽しもう もっと人生を楽しもう

【人気記事】

「どうしてイミテーションではだめなの?」と聞かれた

パールを使いこなせないのはかなりの損失です
使っていないジュエリーどうしていますか?