驚きすぎるほど、驚いております。

長女が18歳になり、なんと成人、選挙権ももらえてしまうという、本日。

 

去年の17歳のお誕生日と変わらず

今年もチョコレートシフォンケーキをリクエスト。

 

 

おととしも“結婚できる年(=16歳)になった”って、めっちゃ驚いてた。

 

この年も“14歳になるなんて”って、ビックリしていた。

 

なんとなく、長女のことは永久に毎年、えー!もう〇〇歳なんて!!って驚き続ける気がします。

 

それは長女の性格や特性のせいではなく。

 

子どもが苦手だった私を、お母さんにしてくれた。

黒目がちの瞳の小さな子は、いつだって掛け値なしの信頼と愛情を、まっすぐくれて。

私が長女の味方である以上に味方でいてくれて、信じてくれた。

 

そんな日々の積み重ねが、もう〇〇年なんて!って驚いてるんだと思う。

初孫の可愛さにメロメロだったじいじも、きっとお空で「18歳!!??」って。

驚いていることでしょう。

 

生まれてきてくれて、母にしてくれて、今年も無事お誕生日を迎えてくれて。

本当にありがとう。

 

ジュエリーM Youtube

 

 

 

 

 

ジュエリーM 公式アカウント

ジュエリーM 武聖子公式アカウント。

https://lin.ee/gS7kT9M

知って損はない、楽しい情報をいち早くお届け!

友だち追加

個別のお問合せもこちらから。

ぜひご登録お願いいたします。

 

ジュエリーM ホームページ 

もっとジュエリーを楽しもう もっと人生を楽しもう

【人気記事】

「どうしてイミテーションではだめなの?」と聞かれた

パールを使いこなせないのはかなりの損失です
使っていないジュエリーどうしていますか?