本日のブログのタイトル“誇りに思ってるよって伝えられること”

 

なんかためになりそうな、いい話っぽいタイトルですが…。

たぶん為になる話要素は10%もないくらいなので、期待せず読み進めていただけると助かります。

※ほな、タイトル変えてほし…

 

いや、最近、我が家の次女(るーちゃん11歳)が、母(私)の身体をじろじろ見て、いろいろ言うてくるんですよ。

第二次性徴期、身体の変化が気になるお年頃。

 

で、先日、私が着替えてる姿を、ぶしつけにジロジロと眺めながら言ってきた。

「ママ、ママのおっぱいって、なんでそんなふうになったん」

え!?どんなふうだと言うの。

 

「それは子ども達3人に授乳したからやん!

赤ちゃんの吸引力舐めたらあかんって、ママは身をもって知った」

 

「そうなんや、じゃあ授乳せえへんかったら良かったな…」

何その言い方、傷つくわ~~~!!

 

「いや、ママはぜんぜん後悔してない。

だって、どの子もおっぱい飲んでる時の顔、ホンマにホンマに可愛かったもん。

飲む前のふんがふんが鼻鳴らしてる顔も、最中の夢中な顔も、飲み終わって満ち足りてるとこも、すんごい近い距離で見れたから。

幸せやったなぁって、今でもときどき思い出すし…。

自分の身体も誇りに思ってるよ」

 

半信半疑な顔をしてる、るーちゃんよ。

君が、一番長いこと乳離れしなかってんから(末っ子あるある)

 

母の“えっへん、誇りに思ってる(ドヤ)”に動じることなく。

 

「母となるもの。

母となるため、何かをした者ではなく。

母となるため、すべてを捨てたもの」

 

るーちゃんはつぶやきながら、去っていきました。

なんやねん、それ・・・。

すべてを捨てたりしてへんわ!微妙に傷つくわ!!

 

子育ては思いもよらない方向から矢が跳んできて。

突然にすべてを捨てたもの認定されるし。

なぜか意図せず満身創痍。

 

ちなみに

「母となるもの…」

は引用元があって、歴史漫画のセリフの1つらしいです。

正確には「王となるもの…」らしい。

 

8月も終わりかけのタイミングにアホなブログ。

9月からは賢い私(ブログ)になりたいな(まぁ無理)!

 

 

ジュエリーM Youtube

 

 

ジュエリーM 公式アカウント

ジュエリーM 武聖子公式アカウント。

https://lin.ee/gS7kT9M

知って損はない、楽しい情報をいち早くお届け!

友だち追加

個別のお問合せもこちらから。

ぜひご登録お願いいたします。

 

ジュエリーM ホームページ 

もっとジュエリーを楽しもう もっと人生を楽しもう

【人気記事】

「どうしてイミテーションではだめなの?」と聞かれた

パールを使いこなせないのはかなりの損失です
使っていないジュエリーどうしていますか?