ご報告が遅れましたが!


無事にサンフランシスコ国際空港に着いて…。


夫にも会えましたー!!

わーい♡約5ヶ月ぶり。

前のブログでも書いたとおり、ひっさびさすぎて色んなこと忘れてる し!


チケット取ったときは、伊丹→羽田→サンフランシスコのはずが。
減便で伊丹→羽田→成田→サンフランシスコと、乗り継ぎが増えたせいもあって、ドキドキも増えちゃったんですよね…。


行きしなの飛行機、大阪から東京に飛ぶときに、すでに心細すぎました。
別に仕事でも1人で東京まで飛行機で行くことあるのに。

あまりに心細すぎて、思いついたのが

「そうだ!隣の席の人が友達ということにしよ!!」

ということ。


隣の席の方は同年代の背の高い男性でした。

モスグリーンのポロシャツきて、チノパン履いた、こざっぱりした人。


座ってすぐに

「ごめんね、今日は眠いから、あんまりしゃべれないわ、たぶん寝ちゃうわ」

と話しかけ(心の中で)。


うとうとしていたら、彼が飲み物サービスでお水もらってるのに目が覚めて、

「あ、お水にしたんや?」

た話しかけ(心の中で)。


またうとうと寝てました。


目が覚める度になにげなく観察すると、優しそうな頼りがいのありそうな人で、いつも起きてて…。

なんかめっちゃ心強かったです!


飛行機を降りてからも、しばらく空港の通路を一緒に歩きました。


トイレの前で

「私、トイレ行くから、先に行ってね、またねー」

と声をかけ(心の中で)、少しの間、背中を見送り。


「あ、この方法、なんか楽しいし、めっちゃいいやん!」

と思い、成田サンフランシスコ便でもやりました。

ユナイテッドのエコノミー。


お隣はマレー系の男性。

この人とはリアルでもちょっとおしゃべりしたけど、これまた優しそうな、細やかな人で(絶対身体に触れないように気をつけてくれてた)。


飛行機という限られたスペースで、知らない人がずっとそばにいて、身動きとれないのって、まーまーしんどいなーと思っていたけれど…。


‘’隣の人は実は友達作戦‘’

かなり有効だとお伝えしたい。


友達だと思うと、隣の人にも優しくなれますし、なんか相手も優しい気がしますし(妄想)、何よりリラックス度がちがいます。


機会があれば、ぜひやってみてください。


ひさしぶりに会った夫が、私のことを忘れていた話は、また次回。

 

ジュエリーM Youtube

 

 

 

ジュエリーM 公式アカウント

ジュエリーM 武聖子公式アカウント。

https://lin.ee/gS7kT9M

知って損はない、楽しい情報をいち早くお届け!

友だち追加

個別のお問合せもこちらから。

ぜひご登録お願いいたします。

 

ジュエリーM ホームページ 

もっとジュエリーを楽しもう もっと人生を楽しもう

【人気記事】

「どうしてイミテーションではだめなの?」と聞かれた

パールを使いこなせないのはかなりの損失です
使っていないジュエリーどうしていますか?