何回も思い出しては、

「あああああああ!やってしまったー!!」

って転がりまわって、恥ずかしさに耐える…そんな経験ありますか?

先日、修学旅行帰りの長男(中3)が、それ、やらかしておりました…。

※以下、読んだだけでも「うわああああ!」となるかもしれないので、注意してお読みください。

 

中学の修学旅行、夕食後のレクリエーションの時間に、得意技を披露する時間があるんです。

 

ちゃんと事前オーディションもある、本気の一芸披露会。

 

長男は年明けから習い始めた(超初心者)ギターでエントリーする、と。

そして、友達に歌ってもらう、と。

 

そもそもモテたい一心ではじめたギター。

同じ学年の女の子たちにアピールできる絶好の機会、それは逃がす手はない!と考えたのか、どうなのかは知りませんが(きっと考えたはず)。

 

演奏したのは、妹のYoutubeチャンネルで披露したこちらの曲↓↓↓

 

オーディション→熱血放課後練習を経て、本番用の衣装も考えた。

おしゃれに見えつつ、がんばったふうに見えない。

そんな衣装を、心を砕いて考えた。

 

そして、母(私)にアドバイスを求めてきたのです。

 

母は3パターンくらい用意されたコーディネイトのうちの1つを、

「これがいいんちゃうん?」

と、気のない感じで選んだに過ぎない。

 

なのに、なのに、なのに…。

 

修学旅行が終わった翌々日のこと。

 

イケてる女子数人(長男曰く陽キャ女子集団)に話しかけられたらしい。

「武くん、ギター上手やったね」

「服もかっこよかったよねぇ!」

と。

 

望んでいたことが、夢見ていたことが、まさにかなった瞬間!

 

なのに、あろうことか長男は!

「お母さんに選んでもらった」

と、、、お答えになられた。

 

コミュ力高い女子たち、ひるむことなく

「そうなんやぁ、武くんのお母さん、おしゃれやもんね」

とお返しになったらしい、ソツがない、なさすぎる。

 

なんで、なんで、なんで…。

 

ほとんど自分で選んだ服を。

最後にちょっと意見を聞いただけにすぎない母のことを。

言っちゃうのよーーー!!!

 

帰ってきて、うなだれて、その話をしたら、

「なんでそんなん言うん?意味わからんねんけど」

と、姉妹にボッコボコにされて(言葉で)。

 

「やんな、やんな、そうやんな、意味わからんよな」

と繰り返す長男の哀れな横顔。

※とか言いつつ心の中でめっちゃ笑ってた(鬼母)。

 

よほど悔しかったのか、わざわざ隣家の叔父(私の弟)にまで、愚痴りに行き。

「なんで…なんでそんなこと言うたん」

と頭を抱えられて、余計へこんで帰ってきた。

 

しばらくして、お風呂の中から、長男が

「うわあああああ!なんでぇ」

とうめいている声が聞こえましたが、優しくスルーしておきました。

 

ある、ある!そういうこと、あるよ。

テンパって、なんかとんでもないこと、言うちゃうときね。

 

ドンマーイ。

チャレンジしたことが素晴らしいよ。

そして、ちょっと思ってた結果に近づいてるやん。

 

これ書きながら、かなりニマニマ笑ってるけど、気にしないで。

テンパったときに母のこと、頼りにしてくれて、嬉しいよ(ちょっと)。

 

 

ジュエリーM Youtube

 

 

ジュエリーM 公式アカウント

ジュエリーM 武聖子公式アカウント。

https://lin.ee/gS7kT9M

知って損はない、楽しい情報をいち早くお届け!

友だち追加

個別のお問合せもこちらから。

ぜひご登録お願いいたします。

 

ジュエリーM ホームページ 

もっとジュエリーを楽しもう もっと人生を楽しもう

【人気記事】

「どうしてイミテーションではだめなの?」と聞かれた

パールを使いこなせないのはかなりの損失です
使っていないジュエリーどうしていますか?