2022のGWスタートしましたね~。

関西は大雨強風のめちゃくちゃ寒いやんか!の初日となりました。

 

私はまたまた長男の陸上800mの観戦に朝から総合運動公園へ。

そうです、私の趣味の推し活(子ども達の応援)でGWはスタート…。

 

ちなみに800mって、走ってる時間2分くらいです。

陸上競技場は我が家から電車を乗り継ぎ1時間。

たった2分くらいの走ってる姿を見るために、往復2時間。

 

そして決勝に出ることが叶ったならば、朝イチの予選から午後の決勝まで、ほぼ1日拘束…。

これを推し活と言わず、なんと言おうか!!

 

「正直、しんどいねんよね、陸上競技場に1日おらなあかんの」

と友達に愚痴ったら、

「ほなやめといたらいいやんー。

決勝出る自信あるんやったら、決勝だけ見に行ってあげたらいいやん」

と言われました。

 

ホンマ、その通りちゃう?

予選が朝イチで、決勝が夕方、どう考えても朝イチ~夕方までおるの、時間のムダちゃう。

 

 

 

「でもなー、見に来てほしそうやねんよ…。

それにもし予選であかんかったとき、見に行っとけば良かった!って思うの嫌やねんよ」

 

「結局、自分が見たいやん」

友達はあきれ顔で言ったあと、

「中学3年生にもなって、ママに見に来て!って言うなんて、まぁ貴重やん。

中3男子なんて、母親に応援よろしく!とか言わんよ。

きっと恋人ができたら『こんでいいよ』って言われるから、それまでの楽しみやって」

とちょっとからかい顔になって言いたしました。

 

そうか、来なくていいよって言われる日がくるんや。

ぜんぜんそんな気がしないから、今はしんどいーって愚痴るけど。

 

一緒にお布団に寝転んで、絵本読んでほしいってねだられてた、あの時代が突然終わったように。

応援しに来てほしいって言われるのも、突然終わるんやん。

 

と、思って、気合を入れて、行ってきました。

大雨の寒風吹きすさぶ、吹きっさらしの陸上競技場に。

 

ちょっと寒さ対策が甘すぎて、リアルに凍え切った以外は。

行って本当によかった。

 

たった2分ちょっとの時間が、今日1日のすべてになる重みがあること。

 

きっとなんらかの推し活をしている方になら、わかっていただけることでしょう。

 

待ち望んだアーティストのライブ、たった2時間で、しばらく、ずっと幸せ。

大好きな作家の新作を手に帰る道のりの、足取りの軽やかさ。

素晴らしい美術展を見たあとの、いつまでも残る余韻。

 

 

ま、中3男子の走ってる姿と、一緒にされたらたまったもんじゃないけど!

推し活なんて、人それぞれさ、そんなもの。

 

恋人ができて、「もう推してもらわなくていいです」って言われたら。

こっそり隠れて推し活するのでしょうか。

それともせいせいするのでしょうか。

 

もう1回、絵本読んであげたい…ってならないみたいに。

きっと、それも、まぁどっちでもいいな。


とりあえず、いまを楽しんでこ。

 

ジュエリーM Youtube

 

 

 

ジュエリーM 公式アカウント

ジュエリーM 武聖子公式アカウント。

https://lin.ee/gS7kT9M

知って損はない、楽しい情報をいち早くお届け!

友だち追加

個別のお問合せもこちらから。

ぜひご登録お願いいたします。

 

ジュエリーM ホームページ 

もっとジュエリーを楽しもう もっと人生を楽しもう

【人気記事】

「どうしてイミテーションではだめなの?」と聞かれた

パールを使いこなせないのはかなりの損失です
使っていないジュエリーどうしていますか?