昨日、私の住む町の駅前に岸田総理が遊説に来られて、報道の昼過ぎはヘリコプターが飛んでいました。

その時間帯に駅前を通った友達曰く、

「すごい人だかりで、誰が岸田総理かわからなかった」

らしい。

 

前日に次女(小5)から、

「ママ、明日駅前に岸田さんが来るって、森山さんが言ってたから、もし時間があるなら、行ってくるといいよ」

と言われてたんです。

 

森山さんって誰?岸田さんって!?と思いつつ、フーンって流してたけど(コラ!)
岸田総理が来るってことだったのか・・・。

 

政治通の友達“森山”さんから、教えてもらってたのだな。

すごいな、るーちゃん(次女)!!と思ったのですが。

 

次女に

「ホンマ、今日、岸田さん来てたね、森山さんってなんでもよく知ってるね」

と言ったら。

 

「そうー?森山さん、車の中から言ってたから、どんな人かは知らないねんけどね」

って…。

 

自民党議員の盛山正仁さん(思ってた漢字ともちゃうかったし…)かーい。

 

ちゃんと子どもの話を聞いていないので、こういうことになる。
 

そんな、子どもも関心を持っている解散総選挙。

 

いったいどこに、誰に…と戸惑いつつ、「自民党は〇〇で」と話していたら、

 

「え?じみんとう!?

BTSのジミンの島があるの!?

どこに!!??」

と総理来神情報をもたらしてくれた次女、目を輝かせて、聞いてきました。

BTSのジミン♡

 

 

どんな島だろう…ジミンの色んなアトラクションとかある…。

それともリゾートの島でジミン本人と会えたり…。

ああ行きたい、行きたすぎる…。


妄想はふくらみ、解散総選挙どうでもよくなりかけ。


「ちがうねん、自民党、政党の!」

「なーんや…」

 

そんな、子どもも関心を持っているのか、持っていないのかわからない解散総選挙2021。

 

どこに投票するか、あと少しの期間、悩みます。


 

ジュエリーM 公式アカウント

ジュエリーM 武聖子公式アカウント。

https://lin.ee/gS7kT9M

知って損はない、楽しい情報をいち早くお届け!

友だち追加

個別のお問合せもこちらから。

ぜひご登録お願いいたします。

 

 

ジュエリーM ホームページ 

もっとジュエリーを楽しもう もっと人生を楽しもう

【人気記事】

「どうしてイミテーションではだめなの?」と聞かれた

パールを使いこなせないのはかなりの損失です
使っていないジュエリーどうしていますか?