私もう、あなたなしでは生きられない…そばにいてね…。

 

今日はそんな、演歌みたいなことをつぶやいてしまいそうになる、この子の話。

 

私の大事なユーフィッコちゃん。

 

Ankerというアメリカのデジタル機器メーカーが出している、お掃除ロボのeufy(ユーフィー)です。

※だからユーフィッコちゃん。そのネーミングセンス…

 

eufyシリーズ、色んな機種があるのですが、我が家にいるのはハイブリッドのこの子。

 

Eufy RoboVac L70 Hybrid

 

何がハイブリッドかというと、掃除機と拭き掃除を同時にやってくれるのです。

 

ゴミを吸い込んでから、水を入れるタンクから少しずつモップを湿らせて、拭き掃除をしてくれる。

 

私はめんどくさがりなので、きっと拭き掃除機能のみのロボット(iRobotのブラーバなど)は、

「掃除機かけて、ロボットに拭き掃除をお願いする…めんどくさい」

となる気がしました(逆もまたしかり…)。

 

掃除機と拭き掃除と同時に一緒にやってくれるなら、お掃除は完全にお任せできる。

ぜったいハイブリッドがいい!!

と思ったわけです。

 

【良かった点】

①掃除機と拭き掃除が1度に終わるシンプルさ。

⇒これは予想通り、私の性格に合っていた。

 

②拭き掃除をマメにしてくれると、いつも床が気持ちいい

⇒マメにしていればずっとキレイ。

 

③予想以上の吸引力(ごみのとりこぼしがない)

⇒吸引力がすごいわりに、音は従来の掃除機よりずっと小さい。

 

④マッピング機能が優秀で動きに無駄がない。

⇒これ!すごい技術!!(詳しくは後ほど)

 

【悪かった点】

①床のものを全部よけないといけない

(食卓の椅子はテーブルに、観葉植物も棚上に、ピアノの椅子はソファに…など)

⇒慣れたら別に大した手間でもない

 

②ときどき予想外のものに引っかかり止まってしまうことがあるから、外出したりして完全にほっておけない

⇒どんなものが苦手か把握して排除できるようになったら、ぜんぜん問題なし

 

③いうて、拭き掃除、床を濡れた布でなぜるだけ、途中で雑巾を洗うわけでもなし、ホントにキレイになってる?とう疑念

⇒2日に1回拭き掃除していたら、それで十分キレイは保てる。

丁寧拭き掃除は、自分がやりたいときにやれば、さらに完璧。

 

と、まぁ、悪いところが特に見当たらないわ!という賢さで。

 

すっごい好き好き大好き!ってなっております。

 

特に、良いところの④に書いた、マッピング機能。

 

自動車の衝突防止や自動運転システム用のレーダーを使った技術です!

 

これが、めちゃくちゃ賢い。

 

長くなったので、続き はまた明日…。


 

ジュエリーM 公式アカウント

ジュエリーM 武聖子公式アカウント。

https://lin.ee/gS7kT9M

知って損はない、楽しい情報をいち早くお届け!

友だち追加

個別のお問合せもこちらから。

ぜひご登録お願いいたします。

 

 

ジュエリーM ホームページ 

もっとジュエリーを楽しもう もっと人生を楽しもう

【人気記事】

「どうしてイミテーションではだめなの?」と聞かれた

パールを使いこなせないのはかなりの損失です
使っていないジュエリーどうしていますか?